FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

今日はゆっくりとマイアミへ行く。
あ~・・・あの悶絶砂地獄を今年も経験するんだ
到着すると11時過ぎ。
既に全日本選手権が始まっていて辻浦選手と丸山選手がデットヒート中。
こんな砂地獄よくバテずに走れるのか・・・・変態の極みだ
最後は辻浦選手が逃げきって9連覇と凄い記録だ。。。
maiamidoro001.gif

昼から全日本マスターで泥本さんと泥尾さんスタート。
一人とんでもない人がいましたが別格として・・・・。
泥本さん圧巻な走りで堂々と2位。



マスターが終わって早速C3Aスタート(4周回)
しんゴさんと一緒。

1周目
100m先に道路が半分だけ綺麗なので一気にスタートしてなんとかキープして砂地獄に備える。
そこから砂地獄。。。。
バイクから降りて走る走る走る~・・・・・・・・・・・・そして死ぬ
心肺MAX状態の中乗っては降りての連続で息が上がりまくる。
砂地獄を終えて松林セッションスタート。
息を整えながら試走してないけど前の方に着いてテクニカルコースを走る。
思った以上に根っこゾーンは心配なく走る。




2周目・3周目
悶絶悶絶・・・・・・・・・・・・とにかく悶絶。
砂地獄で足取られフラフラのフラ子ちゃん状態
血の味・心臓が飛び出しそうな勢いで集団走行するが松林セッションでハンドル取られて
遅れて行く。。。。
さかもっちゃんやガチャピンさんの応援・シューさんの応援が聞こえるが悶絶しすぎて
頭の中が飛んでました



最終周
ここで完全にノックアウト。
砂地獄セッションは湖に入って走るがパワー不足で最後は諦めて走る。
勿論タイヤはコロッケ状態・靴はドロドロ砂まみれでクリートはまんな~い
今回も最後はなんちゃってスプリントしたがヘロヘロでゴール手前で終了~。。。。




やっぱり砂地獄は生地獄なり。。。
しばらく無言のままでした。
最後はシューさんのスタートを見送って帰りました。

来週は北神戸シクロクロス。
パンクして半分自転車担いて走ったので予備のホイールの準備しておこう。
ふと振り返ると今年も残す所2週間(仕事ね)
そう思うと今年もいよいよ大詰めだなぁ~。
今年残り2レースシクロバッチリ出て悶絶したいふっち~でした。
でもダイエットにはならないなぁ~。。。。。。
昨日ナス10周年感謝祭で大盛り上がりでみんなへべれけ・・・。
朝起きるが中々起きれず気合で起きて8時頃に京都府福知山市で開催の
第3戦 由良川シクロに参加してきました

気温は1℃と寒い・・・・。
冬がやって来た!
最近全く自転車乗っていなかったので変な感覚で試走するが、
これまた久しぶりなのでオロオロしちゃいました
総裁に見られながらラインを見てしっかりと覚える。
C3Bではオグさん・しんゴさん・ふっち~とナス3トリオでデビュー

先ずはCM1で泥本さんと泥尾さんの泥テクを見ながらラインを拝見。


久しぶりの表彰台に乗って実力をアピールでした

辻さんと写真バトルして撮影テクニックを見させてもらいました。
その後疲れからか車で仮眠してダラダラしてると気温が上がってきて
レース前には15℃位まで上がったんでしょうか・・・・・。
半袖で十分でしたが格好は秋なので諦めてスタート。

C3B
体が全くできてないのでレースせずに皆さんに行かせようと思ってましたが
スタートするとテンション上がって追っかけてしまう。。。。
スタートして下りでオグさんコケてたので交わさず復帰を見ながら追っかける。


シケイン前の上りや超えてから自転車乗り降りで心拍数がMAX。
ヒ~ヒ~言いながら第二集団で走る。
オグさんがズルズルやってきた・・・・??
リアタイアパンクでリタイア
パンくん2号状態。。。

2周目シケインで垂れてくる。。。。
スズキチさん・ガチャピンさん・ヒガバタさんの応援が・・・・聞こえるが
もう血の味と悶絶の真っ只中


3周目で第二集団もバラけて最後は一人旅。
歯食いしばって最後はなんちゃってスプリントで終了~。



いや~悶絶悶絶でクタクタでしたがやっぱりシクロは楽しいです。
楽しく走れるのが本当に良い良い


ステムにカメラを装着して試し撮りしましたが思った以上に良かった。
角度調整して悶絶走りを撮って行こう。

次は来週地獄も悶絶マイアミシクロです。
想像すると泣きそうですが楽しみたいふっち~でした
先週のズカ練でスイッチが入りこのままではと思いながら一週間。。。
今週は少しだけどローラー練して春に向かってやっていこう。
朝起きるが中々起きられずダラダラしながら堺みなと公園に到着が8:40分位。
バッタさんと一緒に試走するが上りもなくこれはスピードレースになると感じました。
松林はどうも苦手だけど今日は千秋楽と言う事もあって最後は真剣レースすると決めてました。
2010堺シクロ1

その後kumamoさんと試走して後はいちごちゃんとお遊び。
僕はプーさん扱いされてました
M2がスタートしてバッタさんの応援。
それは良かったのですがその中にパンさんいるとはま~ったく気づかなかった。。。。
いい感じで走ってたけど砂浜でジャックナイフなって終わってしまったとの事

10:00からはいよいよ千秋楽堺みなとシクロC2とM1スタートです
続きを読む
朝5:40に起きるが全く体が動いてくれない。。。。
行くのをやめようかと思いながらもう一度寝て7:30に起きる。
とりあえず行く!!
京都市桂川河川敷に到着が9:00頃。
ウジウジしてたけどやっぱり走って気分すっきりして明日を迎える事にしました。
2010桂シクロ

コースは昨年と殆ど同じでしたが路面のコンディションはよく走りやすそう。
でもまともに乗れていないのでどこまで行けるか不安でした。
続きを読む
いよいよシクロクロスも後半戦。
今日は滋賀県竜王町にある希望が丘公園にて行われました。
AM8:00に到着するとkumamoさん・ホンテーヌさんはすでにきてました。
ホンテーヌさん無事で良かったですため息

試走するが・・・・・・これまたかなりトリッキーなコースで試走で3回も転けて遊んでました。
右足ふくらはぎを少し痛めちゃったかな。
22626.gif

今日は大人数なレースなので渋滞するんでしょうか。

C2:kumamoさん
CM1:泥本さん
C3A:ふっち~・しんゴさん
続きを読む