FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千秋楽と言う事なのか事前エントリーで600人と最多
なので早めに起きて現地には6:40頃到着。
グランドは霧で霜が降りている。
11nenkatura.gif

試走でコケて二周程したらレースが始まる。。。
レースが始まったら試走する時間ないし諦めてダラダラ応援モード。
千秋楽と言う事もありポイント拮抗していて優勝もかなり面白い状態でした。
泥テクも見納め。。。。。
D56さん最後のナスジャージ。。。。
そう思うと少し寂しいですね。



C2ではD56さんポイントですでに上位のいる状態ってやっぱり凄いなぁ~。


昼前に走る時間があり試走を念入りにする。
総裁が前に出てくれてラインを見せてもらう。
いい汗が少し流れて後は走るのみ!


自転車乗ってなかったのでシクロは楽しみながら走ってたけど今日は違う!
最後だから本気で走る!!!!
スタートラインに立ってあの曲を聞くと緊張してきた。
スタートして一気に加速。
気持ちを集中して前に前にとくなく出て行く。


グランドをクリアして河川敷へ入ると前と団子になるので切れないように踏みとどまる。
シケイン・コーナーをクリアすると少しづつ離されていく。

2周超えて3周目に入るとスピードが落ちていく。。。
今の力はここまでかな。
最後なので必死に休めず血の味を感じながら集中する。
皆さんの応援が心に響く。
最後はシケインからの飛び乗りに時間がかかってロスしまくり(汗



最後コーナー立ち上がってスプリントしようとするが後ろの方が一気にスプリントされて
はいおしま~い

C3CではD56さんの息子はなまる君登場。
エスキーナ店長VS辻啓さんのバトルもあり楽しいレースとなりました



今年のシクロクロスも終わり・・・
めりぃさん作成したシクロクロスキャラクターかんくろーのチロルチョコもらって
ついでにタオル買って記念に持って帰る。




最後は恒例の記念写真を撮って終わりました
_DSC0622.jpg


シクロの楽しさを教えてくださった泥本さんやもこちゃん
へっぽこいながらも沢山の応援をしてくださった皆様本当にありがとうございました。
来年・・・・できれば関西シクロどこかには登場したいので
是非! 宜しくお願いします!


さて、気持ち切り替えていよいよロードのシーズン近し!
少し寂しくそして楽しみなふっち~でした






スポンサーサイト
朝起きるとボ~っとして珍しく二度寝して起きる。
堺なので近いしゆっくり公園近くまで行くとくまもさんがアップしてました

ぱぱ~っと準備して早速試走。
ど平坦でインターバルなコースだけどクランク連続コースがあってどうも苦手だなぁ~。。
sakaisakasai.gif

くまもさんの後ろに着いて試走するけどコーナーごとに遅れて行く。。。。
色々とレクチャーもらってレースではバシっと行きますかぁ~。

C2・マスターレース始まったけど今日は必殺レンズを試す為全て写真に注ぎました。
うん! いい!!


あ・・・くまもさんは9位?10位??  残留決定でした。
それよか・・・シゲオさん強すぎる!!  
一位はシマノの選手なんで別としてもぶっちぎりの2位で3レース程度でC1まで行きますか。。。

エスキーナさん達と楽しく騒いでたらおっとしんゴさん久しぶりにやって来た。
C3Aだったのでレース見送ってその後C3Bで参加。


最後2レース・・・・・。
並んだら後ろだったけど今シーズンは遊びすぎたので今日は本気で走る事にした
スタートラインまでで少しでも前に前に行って少しは確保。
スタートして一気に前に出ようとするがシケインコースでバタバタ状態。。。
でも平地で踏んで食いつこうとするけど・・・・RUNばかりで全く自転車乗ってないので
足がついてこない


心肺機能は問題なく食いついているがまだまだだなぁ。。。
3周終えて4周目で力尽きました。
前が離れて行ってそれでも今の力で全力投球したから結果オーライです
泥本さんや・くまもさん・ひがばたさん・エスキーナの方々の応援が聞こえたけど返事できませんでした。。
最後はなんちゃってゴールスプリントして終了~


一息入れて見ると、塩貝さん2位だったのねぇ~
今日は暖かくて気持よかった~。
いよいよ再来週今シーズンファイナルレース 2月6日桂川シクロクロス。
そう思うとあっと言う間のシクロだったなぁ~。
とっても楽しかったけど悔いないレースにしたいので桂川は本気で行きますよ~。


帰ってLightbox JS v2.0 でブログの写真を構築しようと思ったけど良くわかんないふっち~でした
朝起きると・・・・6:45分
寝坊した
急いで準備して滋賀県野洲市希望が丘公園に到着したのが8:15分。。。。
試走に間に合った~と思いきや、路面は凍っているし雪の中での試走。。
う~ん・・・・怖い
今年初乗りがレースと言うか最近レース以外はRUNばかりで乗ってないから仕方ないか。。

久しぶりにくまもさん登場で状態は良いとの事。
でもいきなりパンクで終わっちゃいました


来週楽しみにしてますよ~。
C1走って寒さも和らぎ昼前にはドロドロと泥レースになってきました。

今日はC3Aだったけどレースと言うにはまだまだなので最後尾からスタート。
走り出したら・・・・・・・あらら思った以上に泥レースだったので
試走とは訳が違ってました。




休める所もなくクリートが入らず悶絶で終わっちゃいました。
残り3戦でシクロも終わり。
あっと言う間だけど残り元気に楽しく走れたらいいなぁ~と思っているふっち~でした。


今日は手抜きですみませ~ん
写真はmixiにて少しアップしますね
今週は何もしてない状況での参加~。
亀岡経由で丹波運動公園に到着すると8時前
気温は-3℃を指している・・・・。 
雪は降ってなかったけど試走に入ると無言。。。。
寒さとトリッキーなコースでこりゃダメポ・・・・orz
tannbashikuro.gif

恐怖の27%位ある激坂地獄もあるけど階段超えてからの下りが怖い。。。
とにかく僕の苦手なコースだ

先ずはM1泥テクを見ながらラインを良く見ておこうと思うが見えるのは悶絶している姿のみ
一周2.2Km程なので5周はしているがキツそうである。。。。



C1はガチャピンさんや総裁・もとじさんが走る。
流石ハイレベルなレースだけあってスピードも速い。
どんな心肺機能しているのか不思議で仕方ない・・・・。




そんなこんなで昼からはC3のスタート。
C3Bにオグさん・シューさん・僕の3名全員。
北神戸でオグさん大健闘だったのでスタート前からアップしっかりしてました。
いい表情だったよ~。
キッズでオグさんのお子さん頑張ってたので気合入っているのかな

スタートしていきなりクリートが全く入らない(汗
引き足使えずアタフタしていると一気に一番後ろになっちゃった
前は団子状態なので諦めて普通に走る事に変更。
シューさんと一緒に走りながら一周目終了~。

ん?? オグさん?????
はい・・・・またパンクして終了みたいです
人命救助のお仕事する方はどうもパンクするみたいで今年最後も残念だぁ。。。
あ、自分も昨年最後パンクして半分位ランニングしてたなぁ~。
2周目突入していっぱいになりながら重たい体を必死にペダル回して持ち上げる。



上りと下りだけなので休む所もなく悶絶から回避できない。。
3周目入った時に段を超えた瞬間 『 ガタッ 』
『  』
何が起こった??
リアホイールがロックして前に進めない。
降りて見るとクイックが外れている(汗
急いで直そうとするが中々直せない。。。。
リアのブレーキの調子が悪かったので調整した時クイック中途半端なままにしてたからだなぁ~。

復帰して前を見るが誰もいないので終わった~と思いながら走る。
大勢の方が応援?冷やかし?イジめ?? 攻撃で無事終了~。

今年も終わった
終わってみるとシゲオさん優勝しているし・・・



最後まで壮絶なレースでしたが振り返ると今年はヘコタレた年でした。
来年は復帰?復活できるように一から自分イジめに徹します。
振り返ると関西シクロクロスも大詰めに近づいてきました
来年シクロは全て参加します!
なので来年も宜しくお願いします~

来年も皆さんが健康で過ごせる年になりますように
楽しく幸せいっぱいのふっち~でした
疲れが溜まっているのか・・・・・。
朝起きるとしばらくボケ~っとしてましたが おっと!今日はスタッフなので急いで準備
ババっと準備して北神戸田園公園に到着が7時過ぎ。
すでに皆さんいらっしゃって一気に準備を始める。
表彰台の看板ポールが降ってきて僕の唇に当たって痛い痛い
試走している人を見ながら我慢して無事完了~。

朝は泥本さん泥尾さんのレースを見ながら写真撮れずコースで応援しながら交通係


テクニックは流石で泥地獄はすべて走りきっている。。。。
そんなのを見ながらオグさんとそこをどう攻略するかなど話してました。

流石お膝元神戸。
大勢の方が遊びに来てくださる。
午前中は色々ハプニングありましたが、昼前に交代しまして試走に入る。。。。。
が、やっぱりここは苦手だ。
一番苦手なコースだろう。

そんなこんなで昼からC3Aのレース。
今回例の物付けて走ったんですが音声が入ってない・・・
動画は撮れているけど今回はJさんが撮影してくれたのでそっちを使います。

スタートして泥地獄付近で早くも遅れをとる。。。。
そこからどうも心肺がのってこない。。。
体もついてこない。。。
ダメだ・・・・・今日は本当に駄目だ。。。。。
そこから一気に悶絶モード
応援なのかいじられているのかやたらと聞こえてくるけど坂上ってのシケインが辛い。。
飛ぶ事もできない状況下で口からわけわからん液体がやたらと出てくる。


本当に苦しいレースも終えてC3Bではオグさんが激走!
早くもC2に上がる勢いで走り・・・・・惜しくも3位!!
凄過ぎる。。。。


大勢悶絶して終わって片付けしてから皆さんと一緒にバイキングへ!
走った分食べたのでイーブンかな。。。。
いよいよ来週今年最後のレース丹波シクロクロス。
折り返し地点でまだまだ楽しい悶絶地獄が待ってます。
最後も皆さん楽しみましょうね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。