ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レースなんでしょうか?
一応今年最終 播中エンデューロレース が開催されました。
全く乗れていない状況なんで体脂肪燃やす為にダラダラ走る
予定でしたが・・・・はてはていかに??

当日参加でヒョウさん・教祖がやって来ました上
Nasu参加は Jさん・めりぃさん・マリーさん・ヒョウさん・ふっち
の5名。

全く緊張感のないスタートでしたがまずは軽く回しながら2周程
してから徐々にスピードを上げていきました。
今回はあくまでLSDで体脂肪を燃やす事を前提に走っていたのですが
ヒョウさんが目の前で走りながら僕を気にするので着いて行く事に。
20071202203727.gif


美人サンタさんを応援しながら走って行くのですが、まずい状態に。
寒さと最近全く乗れていないせいなのでしょう1時間20分程走っていると右膝に嫌な痛みが。。。。。。
踏むたびに辛くなってきたので無理は禁物。
即離脱してゆったり走る事に専念しました肉球

緩めても痛みはひどくなるばかり・・・・・。
結局2時間だけ走って止めました。
20071202204432.gif


ヒョウさんの悲痛な顔を見るのは初めてでしたがぶっちぎりの優勝・
マリーさんも優勝 Jさんも後半は流石でしたが何より
めりぃさんの努力が何より素晴らしかったです太陽

たいよーさん・練習中の方と沢山応援していたきました。
教祖はぶっちぎりの優勝と勝利のポーズ M字開脚で締めくくりましたv
20071202204905.gif


播中の紅葉を満喫して最後は皆と一緒に食事に行って今年のレースを
締めくくる事になります。
あのマラソンで起こった膝の痛みに近い物を感じたので今晩はお風呂
でマッサージして安静安静っとキラキラ(水色)
20071202205235.gif


取りあえずマラソンに向かって準備するんですが膝大丈夫かなぁ~?
と少し不安のふっち~でした
スポンサーサイト
今年もこれにて終了~太陽
市民200Kmの恐ろしさを聞きながら来年は200Kmに出場?して・・・・
みようか考えながら130Kmにするかもと・・・。
20071112225819.gif


夕方からふれあいパーティーで飲んで騒いで楽しみました。
僕には無縁でしたがビール飲み放題なんで皆さんもるんるんでした
でしょうかね??


そして夜は・・・・・・
夜で宴会です。
ベーデンさんとソーイチさんには罰として泡盛とゴーヤのミックスの
一気飲みです。 泡盛なめてみたんですが・・・死にました汗;

ベーデンさんイッキ


ソーイチさんイッキ


20071112231240.gif


その日はヘロヘロで即寝でした。。

最終日は買い物ツアーで沖縄を堪能しました。
海も空気も綺麗し・・・・・・沖縄はいいですピース
20071112230729.gif


一年間本当にお疲れ様でした。
神戸に到着するとあまりに寒いので風邪ぶり返さないようにしなけれ
ば。。。。
明日から現実に戻るふっち~でした
今年最後のロードレース 日本最大レース ツール・ド・おきなわ
当日になりました。
朝4:30起床。 前日はぐっすり寝られたので気分も良くいい感じ。
出発するも真っ暗でアップしながら列車を組みながら現地まで。
20071112215335.gif


カテゴリーは
市民200Km:きよっち・よっしーさん・ソーイチさん・ベーデンさん
      BEER365さん・Naoさん・抹茶んさん
市民シニア:Jさん・やなやなさん・
市民女子:マリーさん
市民50Km:ショウゴさん・ふっち~

市民200Kmは鬼のカテゴリー。 完走する事すら難しいですが今回は
Nasu全員完走する事がメイン。 

朝7:00から順番に200Km・市民シニア・女子とスタート。
そして50Kmの番ですが全員で260名程。
最後のレースだけに以上に緊張しました。


スタート~15Km
落車を恐れて一気に前に出て行きます。
Linさんと一緒に前から10~15番手でアップしながら適当に集中して
取りあえずは様子見ながら走ります。
最初はゆったりペースで走り、工事も多いのでコーナー付近は
注意して進入。 

15Km~25Km
少しずつスピードが上がって来て一発目の坂で心拍もいい感じに
なってきました。 スピードは40Kmとまずまず。
一回目のスプリントポイントがあったらしく終わってしまいました。

25Km~35Km
平坦なんですがアップダウンがあり周りを見ると登りで疲れた表情の
方が多く見られたので一度アタックして分散してみようと楽しんで
見るのですが下りで集団になるのであまり意味がなかったです。

2回目のスプリントポイント1Km手前の看板がでた時にスピードが
上がり後ろから5名程上がって行ったのでショウゴさんに"行っちゃう
よ~"って叫んでアタ~ック!!。
ポイントの場所はどこなのぉ~?。。。。。
そろそろかと思って下ハンドル持ってダンシング。
3名交わして残りは1名のみ。 差す! うりゃ~ とアタック!
併走で競い合うともう一人逃げてた人がいたのに気づくrisa
ぜ~ぜ~言いながら "行きましょう!" 2人で先頭を捕らえに再度アタックしたのですがギリギリ届かずがっくり
そこから上りになり・・・・ヘロヘロ。
悶絶しながら登り切って下りで足・息を整えました。
Linさんがちらりちらりと僕を見て気遣ってくれます。

35Km~45Km
海沿いを走るのですが風が鬼のようでキツイ。
前をグイグイ引き倒していたんですが僕の前に一人逃げている模様。
一人逃げてる~ って叫んでいる方もいるんですがそんな事できる
訳ないっしょ。。。 
手でローテのサインするんですが誰も前に出てくれず使われます。
しばらくして3名程前に出てくれて簡単にローテーしながらラスト10Km
まで来ました。
この辺りからスピードが上がってきて集団全体がググ~っと準備に入ったように感じました。(集団30名程?)

45Km~ゴール
残り5Kmの看板が出てきた時にショウゴさんが "ここまで来たで~"
お互い最後の戦いの準備をします。
一斉にスピードが上がりラスト3Kmの時でした・・・・・。
前の方がいきなり横断 僕の前輪をハスッて 。。。。。
あ・・・落車や! 
揺れるハンドルを立て直しブレーキして壁に激突寸前で止まりました。
その時に股でサドルを挟んでひねったと思うのですが、サドルが曲がってシートポジションがスコーンと落ちてしまいました。。。。

立て直して再度スタートするが集団は遙か遠く約200M程先落ち込み
ラスト3Km目一杯踏み倒しポジション崩れた状態で集団からふるいに
かけられた人を交わしながら最後の直線300M。

ショウゴさんスプリント


最後100Mは死ぬ気でゴールスプリントして 終了~アンパンマン


不完全燃焼でしたが、落車しなかったんで良かったとしましょう。
結果
市民50Km: ショウゴさん28位 ふっち~38位
市民シニア: Jさん12位
市民女子: マリーさん7位(4年連続2位とは行きませんでした)

残るは・・・無事200完走できたのか・・・・
続きを読む
この3週間忙しく乗れていない状態&風邪で今ひとつ。
そんな中レース前日に沖縄に向かって行きましたキラキラ(オレンジ)

伊丹空港組・神戸空港組・関西空港組と3班に別れて那覇空港で
集合となりました。
金曜は早く帰る予定でしたが・・・・帰宅が23時と相変わらず。。
眠い目をこすりながら伊丹から楽園沖縄に向かって出発heart0
20071112213324.gif


現地に着くと・・・あ、、暑い暑いイチゴ
9月末位の温度で半袖で十分程でした。
レンタカーを借りて輪行組の荷物も入れていざ名護へびっくり

窓全開で風が本当に心地よく風邪も治る勢いでした。
パーキングで一同食事でタコライスを食べて受け付けをする為素早く
行動行動~っとキラキラ
20071112213917.gif


吉村さんと合流してチェックを受けて少しブラブラ。
流石日本最大レース ツール・ド・おきなわ。
大勢の人でにぎわってます。
少ししてホテルに行きますがその頃から少し暗くなってきたので
皆自転車の組み立て。。。。

取りあえずくみ上げて即試走しに行きました。
チェックしながら走るのですがすっごく気持ちよかった~clover
軽く流していい汗かいて後は明日を迎えるばかり。

夜は沖縄料理を堪能する事に
20071112214631.gif


僕はてびちを食べたんですが・・・・飽きました涙
これでもか~って位入ってたので最後は気持ち悪くなっちゃって。。。
そんなこんなであっと言う間の一日が終わったのです。
朝1:30に阪急園田駅に集合。
積み込み完了後三重県鈴鹿市に向かって行きますが途中道の駅にて
積み分け。。。
気温が6℃とめちゃめちゃ寒い下
今週風邪でいい状態ではない分(寒いの苦手)かなり凹みます。

鈴鹿サーキットで場所取りするんですが地獄のように寒く体調が酷く
なるいっぽう。。。。 ピット確保するも体限界涙
寝袋にくるまって防寒するんですが気温があがらないので最悪。。。
aoaoleiojg.gif


そんな中秋の鈴鹿エンデューロが開催されました。
ショウゴさんが仕事で日曜のみ参加になり

νNasuFanClub:ボールさん・ふっち~
NasuFanClubうさぎ組
マリーさん・ソーイチさん・ベーデンさん・きよっち
6時間ソロ:抹茶んさん

続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。