ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夕方まで熱が下がらずどうしようかと考えてましたが
朝起きるとけだるさがあるだけで動けそうなので行っちゃいましたheartpink
コンビニで栄養ドリンクを飲んで涼しい風を浴びれば気持ちもすっきりしました。

AM9:30に武庫川に到着すると・・・・・・・あきらかに多い。
昨年の倍はいるのではないかと思う位でした。
受付終わって少しアップするが体が動いてくれない。。。
走られるのかなぁ~と思いつつもゆったりとアップしているとシューさん発見。
ジツナスの事お話をしました。

一緒にアップ行くがやっぱり駄目だ。。。。
病み上がりなので仕方ないと思いつつも気持ちは前に出ている。

10:30スタートなので時間少し前に一番後ろからシューさんと一緒に走る事に。。。
ボーっとしていたら 『パーン絵文字名を入力してください』ピストルの音が。。
あら・・・始まったの?
まったりモードで走り始めたら団子状態なので脇から一気に前に出て行く。
シューさんがいなくなって探しながら前に前に。
美恵子さんの旦那さんが声をかけてくださりながらそのまま走る。
シューさんが抜いて行って少し後ろを着いて行くが・・・・・着いて行けない。
いつもなら3キロ走った頃に気持ちよくなって行くのですがスイッチが入らない・・・・大泣き
前方は遙か前に行ってしまい第二集団になったんですがここからブヒブヒモード涙

体重たく胃には消化されていない物が残って走れないぶぅ~。
5Km終わって時計をチラ見すると・・・21分15秒がーん
遅い・・・・・遅すぎるぶぅ。
ゴール近づく頃には完全に失速してしまい新春からとんでもない情けないタイムと叩いてしまったのだぶぅ。

10Km:45分26秒

いつもより6分も遅いぶぅ・・・・・・。
終わってからしばらく武庫川を見つめてしまいました´ω`


ぜんざいを食べてよけいに気持ち悪くなりとりあえず終了となりましたぶぅ。
現在最悪状態ですが後は上に向かって行くのみ!
駅伝には完全な状態で走りますので期待しておいてくださいねぶぅアップロードファイル

新年早々ボロボロのふっち~なのでしたぶぅ号泣
スポンサーサイト
今年最後と言っても2回目と大会出られなかったんですがでも最後
今日は神戸バレンタインラブランに参加しました。
09loverun.gif

ポートピアホテル前には9:00頃到着。
早速くろちゃん発見で少ししゃべってからしばらく待機。
そうそう今年は駅伝のみの参加なので昼から・・・・・ でも早く来てしまった。
Linさん夫妻は昨年のドラえもんをパワーアップして参加。

ショウゴさん・ボール君が自走で応援&Jさん・めりぃさんが茄子の格好で応援。
大会が楽しみなのかそれとも仮装が楽しみなのか・・・ん~どっちなんだろう汗;
大勢の仮装の方と楽しくおしゃべりしながらまずはラブランスタート。
楽しく走る姿を見ていてやっぱりマラソン人口は多いな~と思うばかり。
今年は仮装なしだったので来年は何着て走ろうかなぁ~星

駅伝スタート一時間前。
昨年のリベンジもあって早めのアップ開始。
膝の事もあって念入りにストレッチして昨年のリベンジに挑みます。

今年の駅伝は
第一走者:Daddyさん
第二走者:くろちゃん
第三走者:Linさん
アンカー:ふっち~

リブロングさんからは2チーム参加。
シューさんがやはり恐ろしいです。
そしてスタート。
第一走者は5.5Km位なので20分位で帰ってくる計算でしたが先頭はやはり実業団チーム。
わずか15分程で帰ってくるとんでもない速さ。。。。
まずはリブロング:カンタムロボさんが帰ってくる。
その後リブロング:ウィルベリーさん?が帰ってきて 少し遅れてDaddyさんが帰ってバトンタッチ。
第二走者はくろちゃん・・・・ やっぱり速い!
ごぼう抜きして帰ってきました。
これはプレッシャーだ・・・・・その後第三走者Linさんスタート。
そこからアップ開始。
近場をダラダラ走りながら戻ってくるものの緊張のせいなのか・・・・無言状態。。
shingoさんが自走で応援に来てくれているのが見えたが話す余裕もなし。
BEERさんと終始無言。 先にBEERさんがアンカーでスタート。
3分程遅れていよいよ今年ラストラン・アンカーとしてスタート。

ペースなんて考えずまずはダッシュ開始sn
考えている事は同じで皆ダッシュしている。。。
公園の出口でへばってペースダウンしている方が殆どで一気に6人交わす。
目の前には陸上部の女子(高校生?)が走っているので後ろに回って少し落ち着かす。
その後交わして前に出ると私の後ろに入って着いてくる。。。むむ。

今度は陸上部の高校男子が参入。
3人で走る形となる。
海沿いに入って高校生が逃げを打ってきたが着いていけなかったが、無理せず同じペースで
走る。 風が強いが突風とまでは無かった。
Jさん・めりぃさんが応援してくれるが一番辛いところだったので答えられない。

くるっと回ってマンションの間を走っていく所になると風が無くなったので一気に加速。
男子高校生を交わして一気に前に出ると今度は女子高生が前に出る。
すると男子高校生が前に出てと・・・・3人で削りあい開始。
高校生に負けてたまるか!   意地で前に出てもすぐ交わされて・・・・・ くやし~。

ラスト3Km。
ここからはアップダウン。
血の味を感じながら公園コースに入ると高校生の応援団がいて凄まじい応援。
そりゃ~高校生元気になってスピードあげてくるし、ついて行くのに必死。
1発目のアップダウンで力尽きそうになるが学生さんも一緒。
2発目のアップダウン・・・・・ ダメだorz
3発目最後で女子学生がアタック  はい終了。
下りで男子学生がアタック ついて行けません。

最後の力を振り絞ってラストをダッシュ。
終了後流石にフラフラでした。



マラソン大会と違って駅伝は仲間の重圧感がありこの緊張感がたまらなく好きです。
でもやっぱり 駅伝は 楽しいやふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
来年も楽しくやりましょう!。

夜はリブロングさんと一緒に焼き肉と 久しぶりの肉でした。
明日は代休。
でも家で仕事なので・・・・・代休じゃないねロールケーキ

冬のシーズンも終了。
次回は3月15日 西日本チャレンジロードレース。
気持ち・気分切り替えて悶絶するふっち~なのでありました音符
この冬初マラソンとなる本日 武庫川にて新春マラソンが開催されました。
兵庫医大の駐車場に止めて河川敷に行くのですが・・・・はて? 会場は??
結局会場は反対の河川敷にありテクテク歩いて会場入り。
10Kmラン 登録料 600円  や・・・安い~星

少し左膝が痛むんですが冷えているせいかな?
念入りに屈伸してアップをはじめて少しすると痛みはなくなりました。
まずは2Kmが走った後 5Km。 その5分後 10Kmです。

スタート2分前にシューさんが来て一緒にスタート。
どうやら5Kmにカリン様が走っている模様。
10Kmなんでスピードランに切り替えようと内心思いながら走りだしました。

スタート~5Km
スタートは相変わらず猛ダッシュ。
着いていこうかな~?と思っていると先頭集団(20名?)が一塊で行っちゃうので
私の前にはもう誰もいない状態。。。。 こりゃ~まずい。
シューさんと併走しながら先ずはこなしていきます。

シューさん 『 1Km 3分50秒やで~ 』
ん~まずまずかな? でも向かい風がかなり邪魔。
シューさんのフォーム見ながら流石にランナーだけあって綺麗です。
途中でカリン様と出会って挨拶してそのまま折り返しの5Km向かって行きます。
3Km程走った頃に 『 茄子頑張れ~ 』 と応援を頂きました。
ペースが落ちてきているのを感じながら・・・・どうも走れない。
正月からの暴食がたたっているのかなぁ~。
折り返し手前で少し遅れ始めます。

5Km~ゴール
折り返しして、シューさんがロケットのように飛んで行っちゃいましたsn
そこから前には誰もいないし後ろも誰もいないし・・・・ おいおい独りぼっちやん。。。
追い風になったので少しペースを上げて走るんですが目標が全くいないので悲しい~。
ラスト2Km程で一気にペースダウン。
体が重いよ~ ブヒブヒpig
そこから気が抜けてダラダラゴール。。。。

タイム:41分ジャスト・・・・・・・・   お・・・・遅い!!

その後美恵子さんとお話して、シューさんとカリン様とおしゃべり。
シューさん相変わらず自走で走って帰って行くなんて・・・・変態です。



な~んか物足らなかったので夜追加RUNして終了としました。
いよいよ明日で休み終了と、思った以上にあっという間で少し悲しいふっち~でした。
三連休の真ん中・・・ 冬の最終マラソンとなります 神戸バレンタインラブラン&駅伝
が神戸ポートアイランドで開催されましたローズ
hjhjhjc.gif


午前中はラブラン。
男女ペアーで走る・・・・そう。。。Nasuだけあって変態モード炸裂クラッカー
仮装マラソンとなりましたぁ~ って事前からお話があって皆どんな格好で走るのかな?

キティちゃん ラブラン7組(5Km) キティちゃん
★Jさん&ウエツキめりぃさん
★shingo&はなちゃん
★くろちゃん&彼女さん
★ふっち~&静春院さん
★パンさん&静春院さんお友達
★チャック&みゆきちゃん
★Linさん&彼女さん

LOVE ハーフマラソン LOVE
★ぐっちさん

ひよこ 駅伝 ひよこ
1区5.4km Jさん
2区6.2km ふっち~
3区6.2km チャックさん
4区6.2km くろちゃん
監督:shingoさん

となっています。

続きを読む
天気は微妙・・・いつ降ってもおかしくない状態で始まりました
先週に続いてと言っても今日は10KmのマラソンなんですけどねBrilliant
大阪府高槻市にあります陸上競技場で 高槻国際シティーマラソンが開催されました。

今回は・・・・
10Km:ふっち~
ハーフ:Linさん
5Km:フリージョグズ みゆきさん  と参加。

武庫川と違って参加人数が多い多い・・・・(恐らく2000人位ですかねにっこり
昨日のサイクリングで太ももが重たかったんですが、アップ開始と同時に全く気にならない
ので思いっきり走れそうな予感。
今日はスピードを上げてのマラソン 目標は 10Km:39分
takatuki.gif


アップ終了手前で左膝に嫌な違和感が・・・・。
今週水曜にスピード上げての練習で痛みがでたんですが同じような感じ。
ま、大丈夫でしょう。 言い訳できたと思いながらまずはLinさんがスタート。
Linさんも公約は・・・・ハーフ1時間45分。
スタートしても大人数で競技場を出るのも大変大変えぇ

その後5Kmがスタートして最後に10Kmが始まります(10時50分スタート)
   
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。