ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は車連のお手伝い。
AM7:10頃に会場到着するととにかく寒い足
カンタムさんもお手伝いにきてくださってました。
午前中に教祖と一緒の場所にて歩道のお手伝いすることになりました。
_MG_0008.gif

泥本さんとkumamoさんの悶絶ぶりを堪能しながらどこがポイントなのがを見てみる。
ま~ったくわかりませ~んあせ
教祖が試走に行ってしばらくしてから泥本さんと代わっていざ試走。



あわわはあ
ここは苦手だにゃ~。。。。
数周走って心拍MAX状態であとはでたとこ勝負かな。
C1レースを見てポイントチェックしました


昼最終レースは私としんゴさん・S貝さんが同じカテゴリにて走ることに。。。。
スタートしてS貝さんをぴったりマークで第一コーナーは7番手位で入るが・・・・・
S時コーナーで前の方に突っ込んでその後後ろの方に突っ込まれて動けず3人で謝りながら
復帰るす。
もうばらけて前はかなり前方。。。。。
そこからいつもの自分らしく泥んこと戯れながらコーナーへたっぴ状態。
2周目入って半分位で後輪のタイヤが外れそうな違和感を感じたので見ると・・・・おぉ~パンクやんピーターラビット
そこから担いで走って走ってどこまで走るんや・・・。 
疲れたけどこのまま残り2周担いで走ろうと思ってたけど、ピットで代車を貸してくれるかたが
いらっしゃったんですがクリートが違うのであきらめようと思った時にkumamoさんがすーぱーBダッシュで
後輪を持ってきてくださった。  ありがとうです。。。
ここから一人で走って単独ゴール。

ロードも最終はボロボロ・シクロもボロボロ・・・・。
最後悪けりゃ全て駄目・・・・かながーん
カメラ装着して結局撮れてなく接触がおかしいな~と思って帰って聞いてみるとどうやら初期不良が
あったらしい・・・・。
こっちから言わなくちゃ返事ないので交換ではなくキャンセルしました。

で、次回こそはと言うことで・・・・新型カメラに変更
GoPro HD
帰ると疲れがどっか~んと出てそのままご臨終でした。
今年はいろいろとありましたが来年もガンガン??行きますふっち~でした
スポンサーサイト
忘れ物しないぞ!
と言う事で完璧に準備して試走することを考えて7:30には福知山に到着。
寒い!!!
試走する気になれなかったしダウン持ってくるのを忘れてしまった。。。(忘れてるやん泣く
しんゴさんと少しお話しているうちに日が照ってきたので少し暖かくなってきた。
泥本さんが試走するので一緒に便乗していったけどシケインであっと言う間に置いてけぼり。。。。
走り出して思ったのが シクロレースできるようになってきたのかな? と言う事。
今日は全力で行こうと思いながら結局最終レースなのでマッタリしました
09年福知山シクロ

CM2ではさかもっちゃんがとてもいい走りをしてました。
走りを見ながらコースを見てお勉強~っとえるも
続きを読む
朝早めに行って試走するぞ!
と思って出発したんですが京都付近で・・・・あれ? メット忘れちゃった?
急いで家に戻って結局滋賀県マイアミランドに到着したのが9:00。。。。。
試走時間が終わってたのであきらめて午前中に泥本さんのカテCMの応援をする。
勿論泥テクを見るのがメインなんですがねハート
09年マイアミシクロ


泥テク&CMレース


キッズレースの間一部試走が出来るので早速走る・・・・・・・・・が。。。。
久しぶりぶりのシクロなので腕がカチカチむき
ジャンピングポイントで自転車担いでピョンピョン×5回
砂地獄でどこ走るか色々と試してました。
昨年と違って慣れてきたのかスムーズに走られるようになったかな??

その後教祖・総裁が走るカテC1
UCIレースなのでブリジストンアンカーの辻浦選手やTREKの竹之内選手と・・・・
60分で生き残れるのは何名位なのかな?


辻浦選手は相変わらず別世界の人でした。

教祖・総裁が足きりされてから試走開始。
コースの隣の砂浜を利用して総合練習して僕の出るC3Bは最後のレース。
スタートが14:30分からだったのですがスタート10分前にポツリポツリと・・・・雨がd001

今回は少しレースしてみようとプチ意気込みで中段で待機。
そして3周回のレーススタート。

約300m程道路を走るのでここで位置取りが決まってしまうが・・・・。
前には選手の壁でもう前には出られない。
左折で砂コース突入なので減速して入っていくんですが早速前にスッテンコロリの選手が。。。
交わして渋滞状態しょげ
シケインでまたまた転んでいる方いて交わしてジャンピングポイント。
その後短い砂地獄手前で飛び降りてダッシュ~きのこ3
シケインでまた転んでいる方いたので交わしていよいよ砂地獄・・・・。

ウリャ~ 気合いバッチリ突入したら前の方が転んで道ふさがれて予定と違うコースで
ペダル回してえっちらおっちら走る走る!
途中で前輪砂に埋めてしまったのでそこからランニング・・・・・・・・・・・・。
昨年より砂がフカフカで足取られて思うように走られない。。。。。。  死ぬ!!
砂地獄終わった頃には心拍は200叩いてるんでしょうね。。。。
松林コースは難なくこなしながら走っていい感じ♪
でもこれも1周のみでした。

2周目からあの砂地国で完全に潰されてしまいました。。。。
応援してくださる方が 
『残り9周だぞ~ガーン
変な応援止めてください。。。。。
本当に倒れそうな勢いでした。。。。

3周目はフラフラ
砂地獄に入った瞬間に前輪を砂に埋めてそのまま
投げっぱなしブレーンバスターをくらっちゃいました困り顔
砂地獄入ったから自転車を砂浜に埋めてやろうかと思っちゃいましたjumee☆walkdog2
自転車捌きはかなり良くなっているのはわかったんですがそれ以上に心肺がね。。。
マラソンでもない ロードでもない この短時間で追い込める悶絶の世界が好きだにゃ~チーズケーキ

西宮浜でシクロの練習出来る所があると聞いたので少し練習に行ってみようと思っている
ふっち~なのでありました。 
あっと言う間に最後のシクロクロスになっちゃいました。
と言う事で寒い中最後のシクロを京都の桂川河川敷で行われました。

到着が朝7:50分頃。 家から会場までわずか40分程度とめっちゃ早bikkuri01
試走から教祖と総裁がバニーホップの練習してました。。。
流石にそんなの出来ないので飛び降りて走って飛び降りて・・・・。
その後にトリッキーなコースに愕然としちゃいました。。 こりゃ~ダメポがっくり
nmnmvh.gif

そんな事言っても最後なんで出来るだけ前で走ろうと思って自転車も前から4列目をキープして
先に走ったsimoさんとバッタさんを応援することにしました。
shimoさんがスタートしてしばらくすると・・・・ ん??
そうなんです。 スタートしたらすぐ移動して場所を取らないとダメだったみたいでして
結局真ん中より後ろからのスタートとなりいつも通りと最後まで悲しいスタートでした。

simoさん・バッタさん


流石バッタさん。 速い!
テクニカルなコースも難なくこなして9位と・・・・凄いです。

それと引き替え私は・・・・。
スタートしてしばらくは団子状態で平地は問題なかったんですが
トリッキーなコースに入った瞬間渋滞でしばらくはゆったりだったんですが試走したときには
土の道だったのが田んぼ?沼?状態でもうグチャグチャ汗とか
泥沼コースが終わりかけてそこからはいつも通りでスイスイ~と走って平地で交わすものの
またまたトリッキーコースで抜かれて・・・・・これの繰り返し。
泥本さん『 アウター入れて踏め~ 』   いやいや。。。そんな事言われても~無言、汗
変なインターバルでかなり体力を奪われて3周目入って平地終了後から死にかけました。
土手ではないんですが斜面を走る時にあうあう~ ポテっと転けて 教祖が大爆笑。
勿論その4周目も同じ場所でポテっと転けてどうも斜面走るのが苦手だなぁ~。


最後はレースと言ったはずが最後の最後までお笑いレースとなりました拍手 パチパチ
桂川は平地で楽だと聞いてたんですが一番辛かったと自分では思ってますよ。
シクロでここだけは勝てる! って感じた場所は・・・・・ 階段。  それだけか~い。。。。

本当にあっと言う間に終わってしまいました。
恐怖のあまりカチカチでしたがとても楽しかったですし、真剣レースではなく
お笑いレースで次回シクロまでに学ぶ事が沢山できました。

C1がスタートする直前にもこちゃんが自走で応援に来たので、おしゃべりして
その後寒い中自走で帰って行きました。
デュラ新型STIを握らせてもらって・・・・ん~握りやすくていい! 
そんな中電動をただ指をくわえて待っているふっち~なのでした。
来週が本番で資料・記憶する事もあり今日は辞めようか・・・と思ってましたが気分切り替える為に
もやっぱり参加しました。

朝8時前には到着。
思った以上にやっぱり多い多い星
シクロの調子が悪かったので泥本さんに調整してもらって完全復活したのでいつものように
試走したんですが・・・・今までのシクロレースと違って走りやすいのぉ~flower
ジャンプポイントは2カ所のみ。。。。。でもこれがね汗;
sikuro01.gif

今日はC3A:ふっち~ C3B:きよっち・simoさんが参加。
一緒に走れないのが残念でしたが取りあえず・・・・・ね。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。