FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

今日は mont-bell のメーカー方数名と友達とで京都市内ポタリング?ツアーをしました。

ポタリングと言うよりかは京都市内の観光名所・美味しい所を回り回って食べまくれ~っていう企画であります(太るよ・・・)

京都駅からまずは下って京都観光名所の定番の定番" 東福寺 "へ。
紅葉はもう終わりかけていましたが結構な人がいました。
昨日雨だったんでその分多かったんでしょうかね
東福寺


その後は・・またまた定番中の定番" 光明院 "へ
中は非常に情緒溢れる作りで心を癒してくれます
み~んなしばらくボケ~~~~~っと何も忘れてくつろいでました
光明院


そしてその後" 伏見稲荷大社 "へと続きます。。。
ん~5・6年ぶりでしょうか。 ひっさしぶりぶりの伏見稲荷大社。
ここも大勢の人で賑わっています。 今年も後わずか・・・なんですが思いっきり最後の願いを託しました( 内容はヒ・ミ・ツです )
そして 鳥居を潜って途中まで行きましたが・・・自転車の事も考えて一番上までは行きませんでした
稲荷


そこからが・・・・恐怖?の食い倒しツアーが始まったのです
まずは稲荷と言えば、すずめとうずらなんですが丸焼きをみんなで少しずつ食べそして、おかきを食べ~の。。。。
すぐにお昼と言う事もありお好み焼きを食べ、有名な大福屋に行って勿論食べ・・・そして有名な金平糖屋に行って食べ(この金平糖美味しいです) その後も有名和菓子やで・・・・そこは時間がかかるので却下 で 取り合えず食べ倒しの一日でした。
食べ倒し


白峯神社では蹴鞠をやっていましたので思わず撮っちゃいましたが、一般の人なんでしょうか?。。。。下手です


毎年新春蹴鞠始めが1月4日に行われるんで練習に熱中していると思うんですがこれじゃ~ダメなんじゃないんでしょうかね
僕も野球部だったんで足技は苦手なんで人の事はあまり言えたもんじゃ~ないんですが。。。。
まり


段々日の暮れが短くなってきたんで、17時前には京都駅に到着。
解散となりましたがとっても楽しかったです。
追い込み練習にはならなかったのが残念ですが、ま~これはこれで良かったと言う事で。。。。

これからぐっと冷えてくるんでお体には気をつけてくださいね~
スポンサーサイト



コメント

緑寿庵の金平糖食べてみたいんですよね~
こっちからだと通販か、、、兄が京都なので買って来てもらおうっと。
あ、今度来る時買って来てくれてもいいですよ~ぉ(^m^)

いいなぁ日常が観光で・・・羨ましいですわ。
2006/12/11(月) 11:05:05 | URL | さとみんご #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/114-5761394c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック