FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

本日は香川県高松市で県全体の理科講習会がありました。そこで我が社も実験講習をやりました。今回はいつもの講習会とは違って選りすぐりの理科の先生方が集まる事もありいつもよりか気合いを入れてやりましたって本当なのかな・・・

koushuukai.gif


前半にパソコンを使った計測実験をしました。なかなか好評で先生方も和んでいただきホッとしました~ いつもは数人気むずかしい先生がいるのですが今日はちがいました。
yuki.jpg


後半戦はおもしろ実験 雪が降る を作ってみました。塩化アンモニウム14gに対して水28gを入れて作成。 結晶が育っていく瞬間が見られます。 最後は皆さんほのぼのしてくださったので私的にはまずまずの授業でした。 やっぱり一人で用意からするのは本当に大変です。 講習会はめんどくさいのでいやだ!  仕事はさておき、先日事故った時に膝をすりむいたと言いましたが・・・膝がおかしいです。歩く分は問題ないのですが階段を下りると結構痛い。傷ではなく別の痛みのような・・病院行ってこようかな。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/13-c593cab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック