FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

日本最大レースの一つ古城丸岡グリーンロードが福井県丸岡町で8月5日
に開催されました。
8月4日にメンバー等集まり前泊。
11:30頃には丸岡町に到着し、吉村さんと合流。
久しぶりにお会いできたのが本当に嬉しかったですし、一段と強く
なられており本当に凄いですBrilliant
お昼に丸岡町名物?丼物を注文。。。。。
量がとんでもなく多いのでビックリ
maruoka.gif


まずは民宿に向かって試走する事に。
一周約27Km。
1.jpg


皆とゆっくりとコースを走り危険箇所等教えてもらいます。
ジツナスメンバーは途中で打ち合わせがあり途中離脱。
その後抹茶んさん・吉村さんと一緒に走る事になるのですが、今日が
初カーボンホイールだったので今までと走り方がかなり違うので
その辺りとレース感覚で走る事にしました。

アウター17で35アベレージでガシガシ上りを上がって行きます。
こんなペースで行くの? 距離も長く結構辛い。
トンネル手前1Km程の急な上りも重いギアでグイグイと。。。。
そこから急な下りでビビリながら下り終わってから高速TTになり他の
チームの方も参加。
もう終わるにも終われずレースになってしまい終わった頃には乳酸が
貯まりこれはまずいな~とかなり後悔しました。

夜は豪華な料理を食べていよいよ始まります丸岡グリーンロード。

BR3: KITOっち・よっしーさん
チャンピオン: Naoさん・抹茶ん・ふっち~・吉村さん
        熊本さん・パチョレックさん
ヤングミドル:しょうごさん・ボールさん
レディース:マリーさん

とんでもない事故を目撃してしまった丸岡レース。。。。
無事に走りきれたのでしょうか?
suta-to

朝7:00からBR2が出発した後 BR3が始まります。
総勢230名程が一斉にスタート。
位置取りで勝負が決まるし落車は必ずあるの本当に危険。
そしてBR3がスタート


始まってすぐに落車発生。。。。
にぁーむさんが巻き込まれた模様ですが大事に至らず良かったです。
BR3 では大人数のなかKIYOっちがなんと13位でゴールキラ
9月の舞洲クリテでBR2に昇格ですかぁ~?

その後地獄のBR1スタート。
グラデパ教祖いい位置で行きます。 ソーイチさん・べーデンさんも
続いて行くのですが。。。。


ソーイチさんがダムで落車し腕を切ってしまいましたカプセル
帰って病院に行って多分縫う事になりそうですが、鈴鹿は走ると相変
わらず・・・・。 大事に至らなければいいのですが。

レース前に30分程ローラーでアップ。
昨日の疲れがモロ足に来ていて・・・・・ダメだ。
メンバーも鬼だし。 走る前からあきらめモード。
アップが終わり会場に行く時でした。
BR2がゴールスプリントする手前だったので観戦・・・・・えぇ
道が狭くなり選手が割って入ってくるので他の選手が "ジャマじゃ!"
と弾き返した時 落車!!
後続2名が巻き添えを食らってそのうち1名がポールに直撃。。。。
え? 動かない? ま・・・まさか??
しばらくすると動いたのですが頭から大量の血が出ていて右足が曲が
っている・・・・うぁ! 思わず目を背けてしまったのですが救急車
呼ばないと。 観戦中のおばさんもオロオロしてました。
しばらくすると救急車が来たのですが、怖くなってしまいました。
時速は50は出てたと思いますが。。。。
命がけの戦いですよ本当に・・・・

そしていよいよチャンピオンのスタートです。
競輪選手や海外遠征されてた方・元BR1・2の方そんな方と走る。
せめて一周は着いて行く思いで始まりました


最初は思ったよりゆっくり走り出しました。
今のうちに出来る限り前に出ようと思い直線1Kmのうちに30番手位に
位置づけしました。
周回コースに入りましたがすでに足は思った以上に動いてくれません。
上り基調のコース。 段々足にきましたが前に熊本さん・パチョレック
さんがいるのでこの方に着いていけば間違いないと、背中を見て走って
行くのですがトンネル手前の坂途中で殆どお終い状態落ち込み
集団が遠くなって行くのですがトンネルに入り今度は怖い下り坂。
下りきって信号カーブで一気にスピードが上がりそこからは全くダメ。
一周通過した頃には先頭集団はどこえやら。
そこからはサイクリングモード。 しかも長い。。。。
もう少し行けると思ってたのですが全く通用しなかったのが本当に
悔しくてただただ・・・走るだけ。
ゴールするのが恥ずかしくなってきたのですが取りあえずゴールする
する事に。。。。


今までにない位情けない結果でした。
でもこれが今の実力ですし、鈴鹿5ステージまでには減量と一から
体作り直して頑張ります。。。
次回は来週 中山ロードレース目指して頑張るふっち~でした
スポンサーサイト



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
お疲れ様でした。
凄いレースになった様で・・・
やはり落車は怖いですよねv-12
結果はともかく無事完走おめでとうございます。

今月はまだまだレース三昧ですから徐々に鈴鹿へと
調整していって下さい。
中山、英田と一緒に頑張りましょう!
2007/08/05(日) 21:11:51 | URL | Iceman #p3XV2qoM[ 編集]
あら、私もそこに
ご無沙汰です。
《》Manmaです。
私も現場に観戦に行っていましたよ。
ちなみにブログの写真の端っこにカメラを構えてしゃがんでる私が映っています(汗
すれ違っていますね!
2007/08/05(日) 22:23:09 | URL | 《》Manma #ho/xrEnc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/286-8d7a23bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック