FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

今日は朝から天気があまり思わしくなかったです。家を6時30分頃出ましたがこれでもかと言わんばかりの雨・雨。。 でもすぐやんで曇り。 今日一日どうなっちゃうの?いや~な天気が続きます。

7時30分すぎに開催場所 "播磨中央公園" に到着。その頃には空も落ち着きこのまま持ってくれればと願っておりました。 駐車場の向かいに "NASU FAN CLUB" のウェアーを着た方を発見。見ただけで ウエツキさんだと判ったのでご挨拶。他のメンバーはすでに試走に行っているみたいだったがすぐにJさん・よっしーさんが戻って来たので挨拶をし、登録終了後早速試走に行きました

スタート地点から緩く長~い坂が続きます。登り切るとまた下りまた登り・・・アップダウンが激しいコース。3カ所程ジャンプが必要(ってか道路悪いっちゅ~ねん)な所があり集団走行になれば落車もありえるので気をつけなければと思いとりあえず終了。

さ~て9時からいよいよ始まります "播磨Cリーグ"。 天気は? 順位は? どうなったんでしょうか
はじまり



始めに "タイムアタック"がありまして出場選手は数名。その中に Jさん が登録していました。上がりが速いと聞いてましたので見させてもらいましたよぉ
Jさん

うほグイグイ上がってくではありませんか。流石に速い。間違いなく上位だ。。確かに上位だったんですが残念です。疲れ果てたままその後に続きます"ビギナーI"に出場。勿論ここに僕も参戦。ビギナーと言いながら全くビギナーの集団ではなんだけど。。

スタートラインに列び(58名)今か今かと待ちます。緊張のせいかやたらと喉が渇きます。末恐ろしい中学生"松本君"は前で待機。私は真ん中より少し後ろからのスタート。Jさんも至って前からのスタートです。
学生の頃100m走の順番待ちをするあの緊張感。 そしてスタート・・ 一斉に走りだします。始めに上位組が前に前にと行くのでスタートダッシュをかけると決めており一気に坂を駆け上がります。始めの坂を上り切った時には多分20番手にはつけられたような感じでした。このまま流れにのって耐えるか。。左に曲がる少しきついカーブに入る時でした。前から叫び声が聞こえ一斉にブレーキが・・そう落車があったのです。回避するべく周りを見ながらなんとか巻き込まれずに逃げました。持ち直し再度ペダルを回し始めるのですが先頭集団は遙か先に行ってしまい2番手集団のなかで何とか食いついて行こうと決めたのですがそんな簡単にはいきません。 2番目の坂越えの時にアウターのままギアを落としなんとかこのまま登り切ってしまえ。。甘かったです。後方から集団が一気に差してきました。えやけになってなんとか登り切ったんですが前についていけません。メーターに目をやると心拍数が208も叩いている事に気がつきました。あ・・ありえないと思うのですが手の先はピリピリと感覚があまりなく休める所を作らないとと思ったんですがこのコースそうはさせてもらえません。坂が重くのしかかります。1周目から2周目に入り坂を上り切った時点で失速しました。レース所かもう自分の世界でした。5名程の集団でしたが皆かなり苦しんでましてせめてこの人達には負けたくないと思い頑張るんですがなかなかそうはさせてもらえません。ゴール手前1Km程からなんちゃってアタックを決行 2カ所のジャンプ越えをした所でした左ふくらはぎがつってしまい足が止まっちゃいました。しかし先から声援が聞こえたんですべての力を使ってなんとかゴール。そのまま倒れたい気分でしたが我慢我慢・・
終わってみると順位は30位と真ん中位でした。後で松本君に会い聞けば4位?らしくビックリ。。。お・・恐ろしい。

その後にスポーツグループの発走で"泥本さん・よっしーさん"の出番。ここも56名と大勢なので上位目指して頑張ってと応援。。。最後は集団でアタックをかけ、白熱の戦いでした(かっこ良かったです)


3位以内によっしーさん入ったんでは?と思ったんですがん~非常に残念でした。本当に惜しくも6位。泥本さんもそのアタックの中に入っており僕もあんなレベルまでなりたいと思いましたよ。


アンダー50?(年齢50歳以上)で泥本さんも表彰。 本当におめでとうございます~
表彰

先日淡路島一周ご一緒しました"熊本さん"もいましてどうやらエリートクラス(す・・すごや)での参戦でしたがレース始まるやいなや大雨1周した時点で中止となっちゃいました。朝から準備して待ってたんですが、残念です。

やっぱりレースはキツイです。心臓が破裂しそうな感じでなんというか100M走の走りで1Km走るって感じですかね。ま~ペースがつかめなかったんで練習方法もアタックを取り入れた練習を取り入れていきたいですね。次は岡山国際サーキット2時間耐久レースだそれまでにパワーアップしてやるぞってその前に来週大阪舞洲クリテリウムに当日参加しようか考えているふっち~なのでありました。 NASU FAN CLUB・泥本さん・松本君今日は色々とありがとうございました

スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
楽しかったでしょ?
初レース楽しかったでしょ?
ふっち~さんの体つきなら心肺機能鍛えたらあっという間に表彰台に絡めるようになりますよ。
TI期待してますよ~♪
2006/09/10(日) 20:06:04 | URL | よっしー #-[ 編集]
お疲れ様でした!!
初ロードレース、大健闘でしたね!!

そして、Nasuへの扉を開いてくれてありがとう!!
これからの活躍、楽しみにしています♪
2006/09/10(日) 21:46:40 | URL | めりぃ #94n6a33E[ 編集]
お疲れ様でした~
初ロードレースだったんですね!お疲れ様でした。
息子は4位ではなく6位でした(^_^;) レースに出始めてまだ1年足らず、レースは貴重な経験の場、まだまだ勉強です!!
それにしても大好きな自転車を通じて、色々な方と知り合えるのはとても嬉しいです。今後ともよろしくお願いしまーす。
2006/09/11(月) 22:01:40 | URL | yomama #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/30-1941f0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック