FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年最後のロードレース 日本最大レース ツール・ド・おきなわ
当日になりました。
朝4:30起床。 前日はぐっすり寝られたので気分も良くいい感じ。
出発するも真っ暗でアップしながら列車を組みながら現地まで。
20071112215335.gif


カテゴリーは
市民200Km:きよっち・よっしーさん・ソーイチさん・ベーデンさん
      BEER365さん・Naoさん・抹茶んさん
市民シニア:Jさん・やなやなさん・
市民女子:マリーさん
市民50Km:ショウゴさん・ふっち~

市民200Kmは鬼のカテゴリー。 完走する事すら難しいですが今回は
Nasu全員完走する事がメイン。 

朝7:00から順番に200Km・市民シニア・女子とスタート。
そして50Kmの番ですが全員で260名程。
最後のレースだけに以上に緊張しました。


スタート~15Km
落車を恐れて一気に前に出て行きます。
Linさんと一緒に前から10~15番手でアップしながら適当に集中して
取りあえずは様子見ながら走ります。
最初はゆったりペースで走り、工事も多いのでコーナー付近は
注意して進入。 

15Km~25Km
少しずつスピードが上がって来て一発目の坂で心拍もいい感じに
なってきました。 スピードは40Kmとまずまず。
一回目のスプリントポイントがあったらしく終わってしまいました。

25Km~35Km
平坦なんですがアップダウンがあり周りを見ると登りで疲れた表情の
方が多く見られたので一度アタックして分散してみようと楽しんで
見るのですが下りで集団になるのであまり意味がなかったです。

2回目のスプリントポイント1Km手前の看板がでた時にスピードが
上がり後ろから5名程上がって行ったのでショウゴさんに"行っちゃう
よ~"って叫んでアタ~ック!!。
ポイントの場所はどこなのぉ~?。。。。。
そろそろかと思って下ハンドル持ってダンシング。
3名交わして残りは1名のみ。 差す! うりゃ~ とアタック!
併走で競い合うともう一人逃げてた人がいたのに気づくrisa
ぜ~ぜ~言いながら "行きましょう!" 2人で先頭を捕らえに再度アタックしたのですがギリギリ届かずがっくり
そこから上りになり・・・・ヘロヘロ。
悶絶しながら登り切って下りで足・息を整えました。
Linさんがちらりちらりと僕を見て気遣ってくれます。

35Km~45Km
海沿いを走るのですが風が鬼のようでキツイ。
前をグイグイ引き倒していたんですが僕の前に一人逃げている模様。
一人逃げてる~ って叫んでいる方もいるんですがそんな事できる
訳ないっしょ。。。 
手でローテのサインするんですが誰も前に出てくれず使われます。
しばらくして3名程前に出てくれて簡単にローテーしながらラスト10Km
まで来ました。
この辺りからスピードが上がってきて集団全体がググ~っと準備に入ったように感じました。(集団30名程?)

45Km~ゴール
残り5Kmの看板が出てきた時にショウゴさんが "ここまで来たで~"
お互い最後の戦いの準備をします。
一斉にスピードが上がりラスト3Kmの時でした・・・・・。
前の方がいきなり横断 僕の前輪をハスッて 。。。。。
あ・・・落車や! 
揺れるハンドルを立て直しブレーキして壁に激突寸前で止まりました。
その時に股でサドルを挟んでひねったと思うのですが、サドルが曲がってシートポジションがスコーンと落ちてしまいました。。。。

立て直して再度スタートするが集団は遙か遠く約200M程先落ち込み
ラスト3Km目一杯踏み倒しポジション崩れた状態で集団からふるいに
かけられた人を交わしながら最後の直線300M。

ショウゴさんスプリント


最後100Mは死ぬ気でゴールスプリントして 終了~アンパンマン


不完全燃焼でしたが、落車しなかったんで良かったとしましょう。
結果
市民50Km: ショウゴさん28位 ふっち~38位
市民シニア: Jさん12位
市民女子: マリーさん7位(4年連続2位とは行きませんでした)

残るは・・・無事200完走できたのか・・・・
20071112224151.gif


皆さんその後マッサージを受けて気持ちよさそうでした。
一度ホテルに戻ってシャワー浴びてゴール地点に戻ります。
無事に帰って来ますようにひよこ
昨年は5位・・・・今年は表彰台。
ソーイチさんの期待もありますが惜しくも9位で走ってきました。
でも9位って・・・・やっぱり凄いです。

ソーイチさんスプリント


その後大集団の中ベーデンさんがゴールスプリント。
集団一位でゴールして19位と流石!
20071112225026.gif


足きりまで・・・・60分程。 皆が大丈夫か?怪我してないか。
ドキドキしながら時間を待つのですが。。。タイムオーバーでした

よっしーさん帰還


きよっち・抹茶んさん・BEER365さんは自走で200Kmサイクリングで
帰ってきました。
とにかく無事に帰ってきたので安心でしたにっこり

今までのレースと違って本当に素晴らしいロケーションで
皆さんが毎年来る理由が分かるレースでした。


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/337-061009f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。