FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

先週ハーフの練習で途中のリタイア・・・・ これがかなり不安でマイナスイメージこの
一週間急ピッチで仕上げてきました。。。。

と、言うわけで今週から3週にかけて始まります マラソン大会。
第一弾 武庫川マラソン大会が開催されましたピンクのきらきら
天候は晴れ太陽女3人が来ると言う事で勿論GooDな空模様でした上

今日のカテゴリでは・・・・

9:30    3Kmマラソン:マリー&YURIちゃんペアー
10:00   5Kmマラソン:Jさん・めりぃさん
10:50   10Kmマラソン:はなちゃん
12:20   ハーフマラソン:shingoさん・パンさん・ふっち~。
                フリージョグ神戸のウィルベリーさん・ヤマンチュさん・ぐっちさん

変な緊張であまり寝られなかったふっち~でして、現地到着が・・・9:00過ぎ(早!!)
すでにハーフメンバー以外は楽しそうにいました。
その1


まずは3Kmマリー&YURIちゃんが元気よく走って頑張りました。
スタート地点は少しぬかるんでましたが手をつないで楽しそうにゴールキティちゃん


楽しくレースが出来たみたいでした。
YURIちゃん・・・・マラソンに目覚めたかなぁ~??

その後5Km めりぃさん・Jさんが走りました。
やったら緊張していてスタート前にはソワソワしてて見て楽しかったです。
Jさんかなり速いペースでゴール。 結果:11位
20分位だったかな? 1Km4分前半。 
めりぃさんも本当に頑張ったです。 皆がマラソンに目覚めだしたかなぁ~は-と

Jさんゴール


その後もっともソワソワ緊張しっぱなしの・・・・・・はなちゃん登場です。
話し半分以下?で聞き流されてこれも優勝がかかっているからかな?
はなちゃんがスタートしてからしばらくして・・・・・僕も少し緊張モード。
念入りにストレッチ開始ピース

軽めのアップに入って2Km先に行った頃前からshingoさんと・・・ん?はなちゃん。
はなちゃんが悶絶しながら頑張って走ってきました。
僕も併走しながらアップ。 
はなちゃんの後ろにはピタっと女性がマークしてまして併走しながらはなちゃん応援キラキラ
ちょ~っとあごが上がってきたのでそろそろ限界モードか??
ラスト1Kmで僕は離脱してゴール前待機

はなちゃん悶絶ゴール


走り終わった後の笑顔は皆さん最高でした星

さて残るはハーフのみ。。。
スタート40分前に パンさんとヤマンチュさんと一緒にアップ開始。
右かかとが少し痛むが心配なし。
さてさて・・・・どうなったんでしょうか??
スタート地点にパンさん・ぐっちさんと並んでスタートを待ちます。
shingoさんは勿論別格なんで最前列。
ハーフの人数は約250名程。 
スタート1分前 いつもの儀式(心の中で 走りきれる・自分に負けるな!と繰り返し唱える)
そして・・・・長い長~いハーフマラソンのスタートですハート8

門松スタート~5Km門松
スタートした瞬間・・・パンさんがF1マシーンのようにぶっ飛んで行きます(速!!!!)
僕も人混みを交わしながら少しずつ前に行きます

スタート折り返し300M


2号線降下したをくぐった時点で先頭集団の長い列と後続と丁度僕のあたりで分裂。
僕の後ろにはもういません。
ただ風が強くとにかく前の方の後ろに入り風よけになってもらいました。
あくまで自分に"今日はLSDなんだよ"と言い聞かせながら最初の折り返しポイント通過

音符5Km~10Km音符
さっきとは逆に今度は無風状態。
熱くなった体から一気に汗がにじみでてきて、汗が目に入って痛い痛いひよこ
ここで少しペースを上げる。 約8Km付近でいつものリズムに変わってきました。
あ! このリズムや。。。。 不安が一気になくなってとにかく流して行こう。
10Km折り返し付近で水をもらって口に含むがどちらかと言えば顔にかけて汗を流す。

肉球10Km~15Km肉球
折り返した瞬間・・・・え????????????? げぇ~。。。。。orz
もうそこは別世界でした。。。。。
もの凄い向かい風・・・・・。前から誰かに押されている感じで足にズシリと来ます。
この5Kmがまさに地獄・本当の自分との戦いでした。
前では力尽きてペースが落ちて行く方が多く、風にあおられてフラつく人も多く。。。
でも必死に折り返し地点はまだなの? ペースを落とさず歯を食いしばってこれほど長く
辛い5Kmは無かったです。
先頭集団が折り返しshingoさんが学生入れて10番以内かな? すげぇ~。
その少しした後にパンさんのNasuジャージがやってきます。
パンさんのフォームすっごくかっこよくて男ですが惚れちゃいました絵文字名を入力してください

羅琉 喜15Km~ゴール羅琉 喜
地獄の折り返しが終わった瞬間またまた無風状態。
ここでペースを上げて行くんですが全身から汗がまたまが吹き上がってきました。
この時点では前に2名後ろに2名。
ラスト3Km程で後ろ2名が飛び出して来たので後ろに回って終始マーク。
ラスト1Kmでこの3名で勝負なのか?
皆横目でチラチラいつ仕掛けるのか権勢状態。。。。この瞬間がたまらなく好きclover
自分では決めてました悶絶ポイント。
2号線の高架下をくぐってラスト300Mで一気に仕掛けました。
皆が付いてきたんですがまだ余力あったので日頃のスプリントごっこの成果をここでと・・・。
手・足の感覚ない位に命を削って(いいすぎ)の悶絶モードへバイキンマン
2人を交わしゴールアップロードファイル・・・・ん?
"ゴールはあっちですよ~" と 係の方が・・・・ へぇ?????
あ~・・・・そのまま再度悶絶モードへ ・・・・・・・・・・・・・鼻血
最後に交わしたはずの2名に交わされ お笑いのハーフでした。

結果 1時間36分02秒 29位 ( マイナス思考だったんですが吹っ切れましたね )

shingoさんは 1時間19分台   4位
パンさん    1時間25分台  10位

皆さん流石に速いですが 自転車のパンさんと違ってファイヤーマンの走りでした。
その3


応援してしてくださったLinさんや大勢の方ありがとうございました。
吹っ切れて次週の高槻マラソンはハイペースで走れそうな予感です。
あくまでターゲットは再来週27日たつの市ハーフですので。。。。

やっぱりマラソンが好きだ~と再度確認してしまったふっち~でしたキラキラ
皆さんはその後楽しい新年会?に行っちゃいました。

僕は夜自分にご褒美の飯・飯・パフェ~ジャムおじさんで締めくくりましたとさ・・・・(終)
その4
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様でした!
みんなで参加すると楽しさも倍増~でしたね。
新年会も楽しかったよ、体重も倍増・・・

ふっち~さんもナイスなご褒美だったみたいやね。
めっちゃ美味しそう・・
2008/01/14(月) 11:08:24 | URL | パン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/368-9cbff7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック