FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

台風の影響で雨になるかと思われてましたが、行って見れば晴天ではあ~りませんか。ただ風は強いのでそこだけは不安でしたが無事に舞洲クリテリウムを行う事ができました
先日はアップダウンの激しいレースでしたが今回はオーバルコースで進入角度がキツイ言ってみれば車でいうジムカーナ??みたいなもんですかねぇ~(例えが浮かばないよ)
スタート

前のレースとは一味違った楽しみがあるんですが進入角度を間違えれば事故の本になるので走行練習は念入りにしました
その前に台風の影響も気になったので当日エントリー。しかもビギナーとオープンIの2つにエントリーしましたよ(足大丈夫かな・・・)

両レースには同じメンバーのJさんと一緒。 ま~胸を借りる気持ちで頑張りますかぁ~・・・ 
ってなわけで、無事に走りきる事ができたんでしょうか
エントリーやリザルト等な~んか頼りなくしかも、段取りが悪いと正直思いました。 ま~さておき、一発目がビギナーIのスタートです 当日エントリー入れまして約50名程いました。クリテリウムはスタートダッシュするからと聞いておりその気満々でした。しかも今回のスタートは一列目 うほ~・・しかもJさんの隣。 クリートはまらずに後ろの集団に巻き込まれたらどうしよう いらない事まで考えちゃいましたがスタートカウントダウンが始まると緊張緊張で心拍数が上がります。 そしてスタート。
ビギナー

Jさんが一気に上がって行きます。負けずについて行こうと思い一つめのコーナーへ。後ろから集団が来ますので事故を避けながら向こう正面まで行き一気に加速。 足取りが軽くスムーズに進みます。最後のコーナーが90度でかなりキツイ為慣れるまでに4周程費やしました 正面ストレッチに入るとかなりの向かい風。スピードが乗りません。 後ろからのプレッシャーもあり、必死に前へ前へ行きます。Jさんが先頭集団を引っ張ります。私は約5M程後ろにいたのでしょうか。周回数が減り始めた時に目の前で落車が・・・。無事にクリアし、残り2周で一気にスパートをかけます。内心これはいけるのでは?と思ったんですが先のグループもスパートをかけたので追いつけません。  しかし終わって見れば7位(後1つ上げれば・・) ビギナーで全力を出し切ってしまったんで1時間後のオープンに力出しきれないのを感じました 
Jさん3位

流石はJさん。堂々たる3位です しかし仲さんには無駄足使うなと・・怒られてましたが

そしてオ-プンIが始まります。今回は後ろからのスタート。この時点で足がダメだと悟っていましたが少しでも上位へ・・と思うのは簡単なんですが・・・
オプンスタート

スタートして2周目で力つきました。集団から外れ風をまともに受けて、そして・・・・ってなわけでかっこ悪い動画をば。。


つ・・疲れました 足がカチカチになったいましたよ。一日1レースにしたのがいいかな。。

オープン女子には仲さんが参加。勿論1位間違いないと思われたんですが、接触事故が起き一時ヒヤっとさせられました。しばらくして立ち上がり怒濤の猛ダッシュ 流石に速いです。


凄いです。なんと2位に入りました 消化不良のレースになっちゃいましたが次は岡山で素晴らしい走りを期待してます
仲さん


中学生の部では末恐ろしい松本君が参加。しかし今日は残念ながら一位にはなれませんでした。これから色々とあるんで頑張ってくださいね しかし相変わらず凄い走りを見させてもらいました。
松本君


チームシルベストの布施さんと知り合いになり、この方正直化け物です。。 実業団レースを総なめにしてまうのではないかと言うあの走り 見ているだけで感動し、興奮しちゃいました。 大逃げし、集団で休憩そして、アタック 


このダッシュで2つ総なめ。そして最後のレースは惜しくも負けてしまいましたが、鉄人ぶりを発揮してました。



今日は本当に楽しかったです。 NASUメンバー・パチョさん他お疲れ様でした~
へっぽこ


今日はお疲れのふっち~でしたぁぁ 明日は筋肉痛だなこりゃ。
スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
お疲れ様でした~
7位!あの人数で凄いじゃないですか!!おめでとうございます。
せっかく耀を応援していただいたのに、耀のスタートの失敗から周回遅れなんていうブザマなレースになってしまった事に私も怒り心頭で、ちゃんとご挨拶もしなくてすみませんでした。本人もかなり落ち込んでましたが、明日からの課題が見つかった有意義なレースだったと思います。
今日はありがとうございました。
2006/09/17(日) 21:11:05 | URL | yomama #-[ 編集]
よくがんばったね!!
当日エントリーで初めてのクリテ。
充分、手ごたえを感じたんじゃないですか?
自転車レースの面白さも知ることができたし、これからどんどん楽しくなると思いますよ!!
次のレースもがんばってね(*^。^*)
2006/09/17(日) 22:33:25 | URL | めりぃ #94n6a33E[ 編集]

お疲れさまでした。。
写真や動画、たくさん撮っていただいて有難うございました。
晴れてよかったですね。。
私は岡山には出ませんので頑張ってきてくださいね。
2006/09/18(月) 23:30:05 | URL | まりこ #zYc5xUOo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/37-a092185a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック