FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

今日が実業団レースデビュー戦となった 舞洲クリテリウム。
現地に行くまで頭の中では 不安・惨敗・・・・ それしかでてこなかったです。
現地入りして試走を徹底的にしてコーナーのポイントを把握しながら走りました。
昨年の落車・フレーム大破が少なからず頭にあったからでしょうか・・・・。
08年舞洲1


9:00からいよいよBR3予選第一組が始まり ローラーでアップするも段々と緊張してきて
ローラーよりも一組・二組のペースを見たり、落車はないか?気になってました。。
予選二組が始まった頃にローラーを止め・・・・・・いよいよ始まる無謀な挑戦。

ジツナス デビュー戦です
スタートラインに並び恐らく45名程の選手の中の中段で待機。
緊張感の音楽と共に3分前の合図からは重圧感に押しつぶされそうな感じでした。。
そしてスタートorz

一周目から先頭がグイグイ引っ張っているのかホビーよりも5Kmは速い。
ストップ&ゴーの連続でこのままでは先頭に追いつく事はできない。
でも先は長いし必ずペースは落ちてくるに違いないとしばらく中段より少し後方で待機。
前と周りの選手の息遣い・足を見ながら虎視眈々と前を狙ってました。


多分・・・5周目位でしょうか。 恐怖の第一コーナー
私の少し前の方が勢い余って壁に激突びっくり
そこで5名程の選手が巻き添え。。。。。 回避して体制を立て直しダンシング。
無理せず少しずつスピードを上げて先頭集団について行きました。
僕の後ろには誰もいない????( 約20名の集団 )

10周目突入・・・ 流石に皆息が上がってきているのを確認できた。
気力が無くなったのか向こう正面の直線で接触で大落車発生えぇ
こんな所で?? 3人程巻き添えで自転車がこっちに向かって来るのを確認。。
すぐ回避運動に入って先頭集団に食らい付く。

このままでは流石にゴールスプリントなんてできないし、そろそろ前に出で行かないと
10位以内には入る事は出来ない。。。。。

ラスト2周
後ろからシルベストの選手が上がって行ったのでその後ろにすぐ入って着いて行きました。
この方について行かないともう後がないと確信。。
が・・・・ シルベストの方がペダルを緩めて右に入ったのです。。
この時点で僕は2番手・・・・・・・・・・・・・・・・。
ペダルを緩めてもすぐそこには第一コーナー。
スプリントする余力はないと分かっているのでラスト二周行くか!!!
一気にペダルを回して第一コーナー突入。
第二コーナー手前で二つ重いギアに入れて一心不乱にとにかく踏み倒しました。

最終ラップ


久しぶりの感覚。。。。
手がピリピリして酸素不足状態なんでしょうか。
少し後ろを見たんですが来る気配がない・・・・・・・行けるのか??
でももう余力は無し。
第一コーナーで後ろから ” 3人行くぞー ” 声出す位余力あるのかぁ汗;  
第二コーナーで 3人に交わされ 後6人交わされなければ・・・・・・
心拍数はMAX状態。 第三コーナーを抜け 最終コーナー。
一気に後続が押し寄せて来て残り200M程で終了。
やっぱりレベルが違うわ。。。。。
ペダルを回すのを止めてそのままゴール。

結果:20位

本当にいい経験させて頂きました。
次回は 6月22日 西日本実業団レース 
今度は舞洲のようには行かないですが足きりされないように頑張ります。

その後BR2予選第一・第二とで、 よっしー・きよっちが挑戦。

BR2予選一組:よっしー   結果20位


BR2予選第二組:きよっち  結果20位でしたっけ??


パパになったよっしー・捻挫で痛いながら頑張ったきよっち。
本当にお疲れ様でした。

オープン2では Jさん・ショウゴさんが走りました。
ショウゴさんの一列目キープはいつも凄いですね。
Jさんの最後のスプリント 素敵でした
j,vhjkghlgi


エリート部門で教祖のとんでもない走りに釘付け。

最後に何かが写っている・・・・・OOOOO

日中は暖かくレース日よりでした。
やっぱりマリーさんが応援してくれたからですねアップロードファイル
ベーデンさんも生きてて良かったですがよっしーさんも夜からお仕事頑張ってくださいね。

最後に記念撮影で終わりました。
sdgsdfgsdfgs.jpg

次回は・・・・

5月3日 春の中山エンデューロ 
僕は  NasuFanClub:ふっち~&Icemanさん の チームで参加。
     νNasuFanClub:よっしーさん・ショウゴさん・ボールさん

グラデパは皆ソロで4時間??  表彰台が真っ青になりそうな予感です。
本当にお疲れ様でした~絵文字名を入力してください





スポンサーサイト



コメント

ジツナス初レースお疲れ様でした。
落車に巻き込まれなくて何よりです。
しかし、おっとこ前な最終ラップの逃げですね~

2008/04/20(日) 22:28:57 | URL | Iceman #p3XV2qoM[ 編集]
男前!
マジ、感動した!!
2008/04/21(月) 17:02:47 | URL | ウエツキめりぃ #94n6a33E[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/402-8ed8124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック