FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

今年初の雨のレースになりました 美山サイクルロード。
春の最大目標に掲げてたレースだけあって残念ですダウン
試走では小雨の中Icemanさんとボールさんと一緒にコース確認。
昨年と違ってトンネルを通って行くので気をつけなければ・・・・

昨日は睡眠もバッチし、体調万全 完全の状態で挑める 美山サイクルロード。
今回のカテは皆一緒です。

C3:Icemanさん・ボールさん・ショウゴさん・Jさん・simoさん・ふっち~
uyktyukt.gif


さて雨の中落車なく無事走りきれたでしょうか??
スタートが少し遅れましたが9:10からのスタート。
前に並んでポジションもいい感じ。

今回も150名程と相変わらず凄い人数でした。
スタート1分前には心の中で峠でアタックして先頭ゴールする! と唱えながらスタートアップ

1周目
トンネル手前までグンっとスピードが上がって後続も前に前にと団子状態。
無理せず下がって我慢してました。
トンネル手前でパンクして脱落される方もいました。
Jさん・Icemanさん・ショウゴさんは遙か前で頑張っているのが見えます。
トンネル超えて左折。
そこからも皆スピードを上げて行きます。右に隙間ができたので前に出て行き無理せず我慢我慢。
花の木橋を越えていよいよ一回目の峠 九鬼ヶ坂 に突入音符

鋭角コーナーに入って隙間をねらって一気にスピードアップふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
アウターでスイスイと上って行きIcemanさんが近づいてきたので途中併走で一気に上りきりました。
心の中で感じたのが・・・・ 『 ひょっとして行けるか? 』
皆が苦しい表情の中軽く登り切ったのがそう感じた瞬間でした。

そこから下り。
落車する訳にはいかないのでブレーキングをしっかりしながら S字コーナーを超えて行くのですが
後ろから無理して突っ込んで来た方がウエットの路面で ツルっと・・・・僕の前方の2名に当たり
落車・・・・・・。 『 うぁ~sn 』  と言いながらスルリと交わして
そのまま下って行くのですが後ろから来た Jさん が 『 ふっち~こけると思ったわ 』と。。。
さすがに転ける訳にはねぇ。。。
そのまま先頭集団でホームストレッチに入って最終ラップに。。。

2周目
トンネル手前で早くも団子状態。。。。。。
ん~2回目の峠で早々アタックで逃げ切りするぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Icemanさんが2回目の峠で恐らくかなり重いギアでアタックしてJさんが着いていくのではと予測。
それに備えて又林付近からジワジワと前に出て最後の九鬼ヶ坂に備えます。

鋭角コーナーを過ぎてアタ~ックと言いたいですが前をふさがれて 『 どいてぇ~ 』
思わず叫んでしまいました。。。。 素直に譲ってくれたのでこれ幸いと思い一気にアタック星

アウター19で踏んで前に前に進んで行くんですが皆が全く動く気配といよりか・・・・・??
バテバテに見える。 チャンス!
Jさんも動く気配なく交わして一気にIcemanさんも・・・・交わして行く時に。
Icemanさんが少し悲痛な顔に見えました。( 恐らく中腹 )
ラスト500Mから斜度が上がってかなり手前でアタックしたのでそのツケが回ってきました。
このまま意地でトップで下りたい!。
心拍数がMAXになってきたので2枚重いギアに切り替えてダンシング。
ラスト100M位でIcemanさんが抜き去ってその後5名程抜かれて下りに入ります。

下りは怖いのでスピード落として S字コーナー超えて長い直線の下りで
『 ふっち~行くぞ! 』  Jさんが後ろから抜いて来たので着いて行きました。
鋭角コーナーを超えて残るはラスト300M程。

少し前にIcemanさん率いる先頭集団が見えており追いつくには難しい。
Jさんが一気にアタックをしたので続いて僕もアタック開始。
そこでJさんと僕の違いがはっきりと・・・・。 そのままゴール。

美山はやっぱり最高です


完全な状態で挑めその結果が反映されたかな?

結果 C3 : 150名中  
Icemanさん : 8位
Jさん     : 15位
ふっち~   : 18位
ショウゴさん: 58位?
ボールさん : 60位?
simoさん  : ???

雨の中お疲れ様でした。。。。


今日のヒーローはグランデパールの教祖でしょうひよこ
あの変態集団でなんとなんと・・・・・優勝しました


アナウンスで青と白のジャージが逃げたと言ってた時に誰だ~??? って
教祖の名前がアナウンスされた時には無事ゴールできる事を祈りながら。。。。
最後は感動でしばらく凄さに呆然状態でした。

表彰台では皆に 『 変態~ 』 と叫びまくりでした。
関西大レースで M字開脚コールするとやってくれました汗;
kyoso.gif


サイスポ・ファンライドにM字開脚が載れば・・・・と思いつつ本当に感動ありがとうございました。

春の最大レースも終わり次ぎは 地獄のコース頑張ります。

西日本実業団レースに目標し、出来るだけ頑張るふっち~なのでありましたぁチューリップ

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/413-5e414581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック