FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

今年最後の実業団レース。
寒い中加東サイクルロードレースが開催されました。
天気は晴れなんですが朝は寒く風は冷たい。  もう完全に秋ですね肉球
10.gif


午前中にホビーとBR2が始まり午後からBR3・BR1が始まりました。
ジツナスメンバー全員そろって賑やかになりました。

・カテゴリーB:Icemanさん・チャンプさん・シューさん・カンタムロボさん・バッタさん(リブロング)
・カテゴリーマスター: Jさん
・カテゴリーC: BEER365さん(リブロング)

・BR2: ヒョウさん・きよっち・よっしーさん
・BR3: パンさん・ふっち~
・BR1: ソーイチさん・もこちゃん

カテゴリーBではリブロング部隊総勢で勝負。
最後はチャンプさんとIcemanさんが逃げを打ったんですが最後まで持たず・・・残念。。

カテゴリーマスターでは Jさん2連覇をかけて勝負。
最後わずかに届かず。 2連覇は中々容易ではないですね。来年はジツナスですよね?


そしてBR2・・・・。
全く乗れていない状況下で ヒョウさん・きよっち・よっしーさんが挑みます。
きよっち・よっしーさんは3周回程で足きりになったんですがきよっちはクリートが緩んでて
締めてたら完走できたかのかな?
やっぱりエースヒョウさん。
乗れていたいといいながら最後の最後まで先頭集団の中でゴール。
やっぱり違うよね。 来年は一発BR1ですか?

そして今年最後の実業団レースに挑みます。
BR2がスタートしてからパンさんと一緒にアップ開始。
心肺を上げて軽いギアで約30分ほどやって終了。
会場に戻るとすでに場所取りが始まっており・・・・自転車を置いて位置取り終了。

BR3は180人程参加と相変わらず多い多いふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
一周:約7.8Km×6周回のコース。
アップダウンで平地が殆どない辛いコースです。

目標は先頭集団ゴールですがどこまで着いていけるのか?そっちのが不安でした。
ライバルぺんぎんくんには着いて行けるようには考えてましたが。。。。
位置取りは3列目と申し分ないスタート位置で始まりました最終レース。

1周目~2周目
最初からスピードが上がっていきます。
コーナーが来るたびに声が飛び交っているのが怖いえーん
今回はとにかく重いギアで上るのは止めて軽いギアで高速で走る事に徹しました。
一周目入る時に先頭集団から私の所まで約200M位。 縦に長くなって進んで行きます。
二周目に入ると後ろから一気にスピードをあげて前へ前へと来るので無理せず構えました。
池付近でぺんぎん君発見少し話したあとペンギン君のお尻をみながら走ってましたが、
下りきった付近で落車。。 4名程が倒れて道をふさがれ急ブレーキ。
後続につっこまれた時にタイヤがパンクしたのでは?と思いましたが無事でした。
立て直して走り出した時には先頭集団は見えない。
上って三周目に入っても全く見えないです。

3周~5周
3周目の池付近で先頭集団(約70名程?)が見えたのですが遙か先(おそらく300M)
第二集団として20名程で走ります。
全員あきらめて20名くらいで回しながら走りましたが上りでは一気にペースを上げてふるいに
かけてきます。
着いていけない感じがありギアを重くして着いて行くのですが前の方が中切れを起こしそうに
なって 焦る焦るorz

周回を重ねる時に皆さんの声援が本当に僕の支えになりました。
4周目位からふくらはぎがまず~い感じになりシッティングでの上りを止めてダンシングに
切り替え。
何人かがふるいにかけられて残ったのが約10名程。
切れたらお終いなので意地で食いついていきました。

6周目
ちょうど6周目に入った頃にとってもまずい状況に。。。。
お腹が減ってきて、力が・・・・。
もちろん食べ物を持っていないのでクエン酸で凌ごうと思ってはいたのですが気休め。
下りきってダラダラと上りに入った時に一斉にアタック開始おちこみ
だめだ・・・・力が。。。。  そのまま反応できず一人旅。
そのままゴールして終了だったんですが頭の中は食べ物の事でいっぱい・・・。
バナナ・おにぎりにがっついてました。。。

『ふっち~加東総集編』


軽い気持ちで 『 じゃ~実業団で走るよ 』 と言った時のみんなの驚きの表情
を思いだし、意地になってマリーさんから頂いた悶絶DVD練を何回見てやったのか。。。
距離は稼げなかったんですが重いギアでとにかく徹底的にいじめ抜いた一年でした。

春の舞洲クリテリウムでは大逃げして捕まった思い出。
西実ではあまりにもレベルの違いを感じた事。
丸岡では自分の気持ちが切れてしまって途中で離脱
加東ではハンガーノック。

どれもいい思い出ですし何よりも大勢の仲間や大勢のチームの方が練習や応援がなければ
決して成し得なかった事でしょう。
今年実業団レース最後ですが本当に感謝でいっぱいです。

ただ・・・・考えてはいるのですが満足はしていないので。。。。
来年も 挑戦します上
自分の中ではBR2に上がるとかは考えていないし正直上がれるような練習はできないと思ってます。
ただ、先頭集団ゴールと言う目標を達成しない限り自分の中で納得いかないだけなんです。
来年もよろしくと言う事で・・・・その時またみんなで仲良くお話しましょう桜

BR1は大変な事態が起こってソーイチさん・もこちゃんも辛うじて回避できたんですが先頭集団
から離れてしまって不完全燃焼になっちゃいました。
ソーイチさん明日爆発しちゃってくださいね。

と言う事で最後は記念撮影で終了となりました
1000.jpg

さて連闘ですが、明日は天満屋ハピータウンです。
僕ぁ~燃え尽きたんで後よろしくです~
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/464-24991a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック