FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

朝起きると・・・・やっぱり雨だぁ~がっくり
しかも本降り。
沖縄の道路は本土と違って滑りやすいので不安ですが仕方ないです。

AM5:00にホテルロビーで集合。
記念撮影しようとカメラ構えていると横で 『 写真撮りましょうか? 』
なにげにいいですよ~って答えて数秒・・・・・!!
マリーさん『 沖さん~ 』
みんながテンション上がって記念撮影。
こんな所で沖さんに会えるなんて今日はいいことあるかぁ~いちごケーキ
0000.jpg

会場まで行ってレースを待ちます。

・市民200Km:ソーイチさん・抹茶んさん
・シニア50Km:Jさん ウィルベリーさん
・市民50Km:ショウゴさん・ボールさん・ふっち~
・女子50Km:マリーさん
・市民85Km:Linさん
・市民130Km:kumamoさん・BEERさん



無事に走りきってくださいね~


シニア・女子とスタートして10分間待機・・・・しかも雨の中。
寒い 寒いよぉ~涙
雨に打たれながら体を動かして意味なく体を温めます。
そしていよいよスタートです。。。。

スタート~20Km
ゆったりペースかなと思いきや・・・・いきなりすごいスピードで走り出しました。
雨で前が見えにくい状況とにかく落車で巻き添えにならないように少し間隔を開けて走ります。
宿泊しているホテルを過ぎて絶景が見えるはず・・・・のコースで2名程逃げを打っているのが見えます。
ショウゴさんが4番手ほどで走ってるやん。。。
まずはアップしながら20番手位で走りながら我慢我慢。
今回はターゲットがいます。 
昨年5位?のピストをしているLinさん似の方。
その方の後ろでじ~っとしながらまずは第一スプリントポイント

20Km~40Km
逃げているので誰一人スプリントしません。
少ししてピストさんとお話 『 このままじゃ~何もしないまま終わってしまうよね・・・ 』
ふっち~ 『 行きますか!! 』
一緒にスピードを上げて追いかけます。
他2名入って4人でローテしながら追いかけます。
そのまま第二スプリントポイント。
回していくうちに他2名が脱落してピストさんと二人で回すのですが
ピストさん『 これじゃ~つぶれちゃうね。。。。 』
確かに追いつく事ができないし足が持たない状態になってしばらくすると後続がやってきたので
一度吸収されて足を貯めて再度ピストさんと先頭追って行きます。
そこからアップダウンが少しあり追って行くにも足が持たないや・・・・ダメだこりゃorz
海の横を通る頃には後続に吸収されてそこからはあきらめて足を貯めにはいります。
ショウゴさんと少し話して第二集団の最後尾で待機。

40Km~ゴール
昨年はすられて死にそうになった事を思い出しながら無理せず虎視眈々と狙って行きます。
途中でウィルベリーさんがいたので声をかけてラスト5Km。
最後の少し上りで動きがあったので一気にスピードを上げていきました。
前4名程がとばしていったのが最後3Km。
僕も一気にスピード上げて集団5番手で前には出ずに後続を気にしながら我慢我慢。。

ラスト2Km
後続も動き出して大集団でスプリント開始。。
粘って粘ってラスト1500M。
後続がやってきて間に挟まって身動きできない・・・・・ 怖い。
その瞬間負けてしまって後ろに下がってスプリント終了。

ラスト1Km
後続の最後尾に入って見送りする時後ろからショウゴさんが来たので再度スプリント。
もう足売り切れ。。。。 
最後50Mで力尽きた時 『 ごめんよぉ~ 』
ショウゴさんに差しきられて終了~。

今回で自分の欠点がようやくわかったような感じです。
それは・・・ 『 我慢できない 』 です。
どうもウズウズして自分から仕掛けて自滅するような感じ。。。 悲しい。

戻ってシャワー浴びて今度は85・130・200Km組の応援に入ります。
とりあえず皆無事に帰ってきましたが今年の200Kmやっぱり気になる方が。。。。
昨年優勝した ゴールドマンサックス の方ですが今年は2位。
本当にゴールドマンサックスで働いているのかどうなのか? 
もし本当なら・・・・・ スーパーマンだbikkuri01
ソーイチさん言うには 一人で逃げたらしくそれを一名追っかけて最後はその方が優勝したらしいが
それでもありえない強さだ。。。。
それが気になって是非お話がしたい。。。。。 是非。

ソーイチさんは片山右京さんと一緒に走っていたと言いながら右京にスプリントで負けた~って
かなりショックだとは言ってましたが結局違う人でした。
今年は9位  来年は是非凄い方と戦ってください。

Linさんは死にそうになりながら23位。
kumamoさんは失速しながら無事完走。
Jさんは凄い 9位
マリーさんは 7位と2年連続7位です
BEERさんウィルベリーさんも無事完走で 本当にお疲れ様でした。


その後念願の ゴールドマンサックスの方の所に歩み寄ってお話をしました。





名刺まで頂いて。。。。。 本当にゴールドマンサックスで働いている方した。
しかも営業で役職が 部長なんでしょうか。。。
ありえへん。。。。 この34年間の人生で一番衝撃を受けた気分でした。

え?おきなわのレースなのにこっちのが衝撃でもう尊敬してしまいますクラッカー

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/476-ed7641d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック