FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

今年最後と言っても2回目と大会出られなかったんですがでも最後
今日は神戸バレンタインラブランに参加しました。
09loverun.gif

ポートピアホテル前には9:00頃到着。
早速くろちゃん発見で少ししゃべってからしばらく待機。
そうそう今年は駅伝のみの参加なので昼から・・・・・ でも早く来てしまった。
Linさん夫妻は昨年のドラえもんをパワーアップして参加。

ショウゴさん・ボール君が自走で応援&Jさん・めりぃさんが茄子の格好で応援。
大会が楽しみなのかそれとも仮装が楽しみなのか・・・ん~どっちなんだろう汗;
大勢の仮装の方と楽しくおしゃべりしながらまずはラブランスタート。
楽しく走る姿を見ていてやっぱりマラソン人口は多いな~と思うばかり。
今年は仮装なしだったので来年は何着て走ろうかなぁ~星

駅伝スタート一時間前。
昨年のリベンジもあって早めのアップ開始。
膝の事もあって念入りにストレッチして昨年のリベンジに挑みます。

今年の駅伝は
第一走者:Daddyさん
第二走者:くろちゃん
第三走者:Linさん
アンカー:ふっち~

リブロングさんからは2チーム参加。
シューさんがやはり恐ろしいです。
そしてスタート。
第一走者は5.5Km位なので20分位で帰ってくる計算でしたが先頭はやはり実業団チーム。
わずか15分程で帰ってくるとんでもない速さ。。。。
まずはリブロング:カンタムロボさんが帰ってくる。
その後リブロング:ウィルベリーさん?が帰ってきて 少し遅れてDaddyさんが帰ってバトンタッチ。
第二走者はくろちゃん・・・・ やっぱり速い!
ごぼう抜きして帰ってきました。
これはプレッシャーだ・・・・・その後第三走者Linさんスタート。
そこからアップ開始。
近場をダラダラ走りながら戻ってくるものの緊張のせいなのか・・・・無言状態。。
shingoさんが自走で応援に来てくれているのが見えたが話す余裕もなし。
BEERさんと終始無言。 先にBEERさんがアンカーでスタート。
3分程遅れていよいよ今年ラストラン・アンカーとしてスタート。

ペースなんて考えずまずはダッシュ開始sn
考えている事は同じで皆ダッシュしている。。。
公園の出口でへばってペースダウンしている方が殆どで一気に6人交わす。
目の前には陸上部の女子(高校生?)が走っているので後ろに回って少し落ち着かす。
その後交わして前に出ると私の後ろに入って着いてくる。。。むむ。

今度は陸上部の高校男子が参入。
3人で走る形となる。
海沿いに入って高校生が逃げを打ってきたが着いていけなかったが、無理せず同じペースで
走る。 風が強いが突風とまでは無かった。
Jさん・めりぃさんが応援してくれるが一番辛いところだったので答えられない。

くるっと回ってマンションの間を走っていく所になると風が無くなったので一気に加速。
男子高校生を交わして一気に前に出ると今度は女子高生が前に出る。
すると男子高校生が前に出てと・・・・3人で削りあい開始。
高校生に負けてたまるか!   意地で前に出てもすぐ交わされて・・・・・ くやし~。

ラスト3Km。
ここからはアップダウン。
血の味を感じながら公園コースに入ると高校生の応援団がいて凄まじい応援。
そりゃ~高校生元気になってスピードあげてくるし、ついて行くのに必死。
1発目のアップダウンで力尽きそうになるが学生さんも一緒。
2発目のアップダウン・・・・・ ダメだorz
3発目最後で女子学生がアタック  はい終了。
下りで男子学生がアタック ついて行けません。

最後の力を振り絞ってラストをダッシュ。
終了後流石にフラフラでした。



マラソン大会と違って駅伝は仲間の重圧感がありこの緊張感がたまらなく好きです。
でもやっぱり 駅伝は 楽しいやふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
来年も楽しくやりましょう!。

夜はリブロングさんと一緒に焼き肉と 久しぶりの肉でした。
明日は代休。
でも家で仕事なので・・・・・代休じゃないねロールケーキ

冬のシーズンも終了。
次回は3月15日 西日本チャレンジロードレース。
気持ち・気分切り替えて悶絶するふっち~なのでありました音符
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/511-b277a6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック