FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

こんにちは~こんいちはぁ~音符
と・・・・言う事で今年実業団第一戦目 万博クリテリウムに参加しました。
早朝に仕事を済ませて万博に向かったのですが高速の出口を間違えて朝から
摂津方面に向かっちゃいました・・・・・  ついてな~いがっくり
到着するとkumamoさんがすでに待っていました
konnichiha.gif

受付を早々に済ませてローラーでアップ開始。
コースオープンが9:30分で10:00からレーススタートとかなり大忙しでした。
kumamoさんジツナスデビュー戦になりましたがやっぱり凄かったです。
という事で今年から変更になったカテゴリーで第1戦目。

ER
予選1組:ふっち~    
予選3組:kumamoさん
予選4組:きよっち

果たして結果はいかに??
Linさん・マリーさん・simoさんも応援に来てくださりました。
コースはまっすぐ向かって折り返して下りきって折り返してのゴール。
しかも走りにくい。。。。。  怖い。

試走をして即スタートラインに並んでいざ勝負!
と言う事で25人中決勝にあがれるのは5名の狭き門。
まずはふっち~の1戦目。

スタートして後方待機。
前が全く見えない・・・・。    
無理せずまずはアップしながら後方待機。
折り返しを迎えてから一気にスピードアップ。
いつものストップ&ゴーですが舞洲と違って余裕があるかな?
道が広くなってから少し前に出てみるがすぐに団子状態になりどうしても怖くて
前に出るよりかは少し後方に待機してしまう。
勝負する所はゴール前の約400mの勾配5%の上り。
ここでアタックして前に出る!
それだけを考えていたので最終ラップ前まで我慢。

ラスト一周前の上りで一気にアタックをしてラスト一周。
前に出て少し踏むと・・・ あれ?誰も来ない。。。。
もう少し踏んでみると一人反応以外は全く動きそうにない。。。。。
と言う事でグイグイ踏んで行く。  
コーナー手前に段がありそこに前輪を 『ガン』 と突き上げた瞬間だった。
あ~~~~~~~~~~~~ ハンドルがずれたぁ~~~~~~~。。
ブレーキを踏んでコーナー回ってアタックするもののハンドルグラグラ。。。。
整備不良である。
安全を第一優先になってそこから一気に交わされるが意地でもついて行く。
スプリントで一気に交わす! と思って最後のコーナー回っていざ!!!
下ハンドル持ってアタックするもハンドルぐらついて踏めませ~んおちこみ
なんで終了~        む・・・・無念。
恥ずかしいジツナス1戦目となっちゃいましたjumee☆faceA76

整備しっかりやって次回白浜ではガッツリアタックしますよ~。


予選3組に 期待のジツナスkumamoさんが参戦。
余裕の走りで見ててかなり安心でした。
終始いい場所を確保しながらラストはスプリント。
予選4位で決勝戦に勝ち上がりました太陽
う~ん かっくいい~アップ


予選4組では クリテのきよっちが参加
マビックのNewシューズがとても綺麗だった~。
位置取りは流石。
ただ大逃げを打つ東京のチーム アクアタマの方が強すぎる。
仕掛けるタイミングが少し間違えたとは言ってましたが8位と大健闘。
復活までもう少しかな?
白浜では是非一緒に決勝に行きましょう!!




決勝に向けて少し仮眠のkumamoさん。
決勝前にはかなりのアップをして準備完了。
一発BR1に向けて頑張って~。
やはりアクアアタさんが逃げを打つ。
一人追っかけて二人で逃げるが・・・・・・2周目位で捕まる。
皆かなりマークしている模様である。
kumamoさんは終始5番手位で虎視眈々と狙っている。
しかも我慢我慢でいい感じ。
最後の最後までハラハラと見ていて楽しかった。
最後のスプリントはかなり後ろから大勢でアタック。
あと少しと言う所で残念でしたが10位と大健闘。
流石・・・・。
kumamoさんを見ているとかなりの刺激になります。



実業団第1戦目はkumamoさんの劇的なデビュー戦となりました。
それに引き替え私は・・・・・ ぅぅぅ。
次回第二戦は4月12日 白浜クリテリウム。
ここでは整備不良ないようにがんばりま~っすふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
伊吹山どうしよっかな~。。。。。

取りあえず悲しい悲しいふっち~なのでありました。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/529-3e30dfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック