FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

今日はとってもいい天気太陽
そんな中今日は和歌山県白浜にてクリテリウムがありました。

AM5:00に家を出発。 白浜には7:30に到着と結構早かったです。
同じカテゴリでグランデパールのM木さんと一緒ととても心強く頑張りました。

ER予選一組:ふっち~・M木さん
ER予選二組:きよっち

予選は半分のコースを20周(30Km)を走ります。
スタートしても殆どアップ状態。
ゆったりと走りながら様子を見ているのでしょうか?
舞洲とは全く別レースな展開でした。
10周回過ぎた頃からスピードが上がったり落ち着いたりとこれまたどう動いていいのか。。。
前に出されてローテしてもらえず・・・・・・ むむ使われているなぁ~と感じたので思いっきり
ペダルをゆるめて抜いてもらって終始5番手位でレースを進めます。
ラスト3周目位でM木さんがやってきたので後ろに付いてそのまま最後まで。
ラスト1周では仕掛ける所を間違えて最後は危なかったですが無事予選通過。


予選二組ではきよっち登場。
レース展開をず~っと見てました。
本当に仕掛けるポイントが上手で勉強してました。
余裕で予選突破。 決勝でしたが・・・・・16:00からって 遅い!!


決勝は大コースを10周(30Km)を走ります。
今回はず~っと我慢の子に徹する事にしました。
最初の1周目はゆったりでしたが、決勝だけあって2~4周目はグイグイとスピードが上がって
行きましたひよこ
それでもきよっちのお尻を見ながらず~っと我慢の子。
5周目にポイント賞があるので5名ほどが抜けて勝負した後そのまま逃げに入って行きました。
が。。。。大集団なので一気に飲み込みに行ったのであっと言う間に集団になっちゃいました。

ラスト2周で後続が数名動いたので乗っかって前から10番手。
さて・・・・このまま行くべきなのか止めるべきなのか・・・・う~んう~ん。。。。。。。
悩んだあげく押さえてしまったのがその後の誤算。
ラスト1周で後続が一気にやってきて飲まれて動けないよ~orz
ゴール前になってやっと前に出られそうになったので一気にスプリント。
目の前にM木さんがいたので追いついていくどぉ~ っと気合いいれたのですがおいつけず
そのまま終了~。

結果
きよっち:17位
ふっち~:39位  でした。。。

クリテはやっぱり苦手だけど白浜は広くて走りやすかったですが・・・・・・・・。。。。
帰りの高速渋滞が凄まじく泣きそうでした。
きよっちは仕事で大変そうでしたが来週舞洲で揃って決勝行きましょう!

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/541-46fb4721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック