FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

春の連続実業団レース最後。
今日は晴天の中大阪市にあります舞洲にてクリテリウムをしました。
少し早めに家を出て現地到着は7:20分。
何せ9:00からレースと怖いコースだけに早めに行きました。
舞洲=雨でしたが今日は本当にいい天気ですし風もないしルンルン気分でした。
今回のコースは走りやすい!
第一コーナー等道路を綺麗にしているお陰で非常に進入しやすい状況。
本当に有りがたい事です桜
09maishima.gif

今回出場のカテゴリーは下記になりますが、仕事の都合上途中離脱なので
全てを見る事が出来なかったのは残念です。。

ER 予選一組:ふっち~
   予選二組:kumamoさん
   予選三組:きよっち

オープン2:Jさん
      ショウゴさん
      ソーイチさん
さてさて事故無く無事に走れたのでしょうか??
試走して戻ってローラーで心拍上げてスタート30分前には終了。
今週は走れていないけどとりあえず落車なしで予選は突破を目指します。
スタート前はやはり緊張しますが流石に今年クリテ3回目なので思った以上の緊張感は無かったです。
そしてスタート
1周目~10周目
皆無理せずゆったりのスタート。
昨年はいきなり猛ダッシュだったのでそのイメージとは逆。
コーナーも入りやすく最後はスプリント勝負になることを確信してました。
無駄足を使わずやや前で走るのですが一気に後続が上がってきて結局中盤に落ちたり
また後続に乗っかって前に出たりと集団での入れ替わりになりました。
足も余っているしこれは皆一緒なので昨年同様最後逃げて楽しもうかなと考えたりしてました。

10周~ゴール
10周目からスピードがグイグイ上がってのでラスト3周目で一気に前に出て最後に備えようと
思ってましたがラスト2周目で後続が押し寄せて来て一気に中段に。。。。
あ・・・あかん と思いラスト一周目突入する寸前目の前で落車 ぁぁぁ。。
逃げようと思ったら左前の方がブレーキを踏みフラフラして逃げ道が無くなりかけましたが
辛うじて復帰。
そこから一気に踏んでラスト1周。
前には恐らく15名程いて1コーナー抜けたらはい終了~
でも最後まで踏む事を決意して最後はスプリントして終わりました。
不完全燃焼でしたが落車なく無事終えたので楽しかったです。


その後ER予選二組:kumamoさん登場。
万博クリテ予選突破の決勝でも素晴らしい成績を上げたのでかなりの期待です。
スタートしてから終始いい位置にいて見ていても安心してました。
10周目位から少し辛そうに見えたのは私だけでしょうか?
最後はゴールスプリントしましたが惜しくも届かず。
次回は西実ですね。 
やはり上りがあるレースで一気に行っちゃいましょう!


最後ER予選三組:きよっち登場。
自転車辞めや~と言いながらやっぱりセンスは抜群です。
いとも簡単に予選突破。。。。
クリテのきよっち完全復活だね。
こうなったら西実は一緒に行きましょう!


その後はホビーの部でJさん登場
ここでは表彰台間違いないと思っていたのですが、8周目位で大落車発生。
5人位が巻き添えになりJさんも巻き込まれそうになったのですが、
転んでいた方の体を盾にして辛うじてストップ。
本当にヒヤヒヤしましたがそこからJさんが根性ダッシュでなんとか先頭集団に
食らいついて行きましたが最後はそれが響いてしまったのか10位?でゴール。
本当に残念でしたが事故にならずにとにかくホットしました


もこちゃんが最強のバイク( 欲しいぞ~ ) を手に入れてビックリとヒョウさんも来て
ナスメンバーが沢山きて楽しい一日になりました。
変態レースでソーイチさんが出場する予定でしたが、仕事の為午前中で会場を後にしました。
久しぶりにペンギン君いたけど次回は西実ですかな?
帰る途中に 某ショップに行って自転車を預けて石川県金沢市へGo~。
いよいよアナログからデジタルに変身します。

今は電車に揺られながらブログを書いているふっち~なのでありました。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/542-ddccf9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック