FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

日曜に仕事が入った為夏ここを目指していた分残念です。
なので土日の5レースのうち3レースのみ参加となりました。
メインは第三レース悶絶TT。
何が何でも走り切ってやると意気込んでました。

金曜の夜12時30頃出発。
新名神が出来たお陰で鈴鹿サーキットまで約2時間程と近くなりましたheart
現地で少し仮眠後5時にはピットイン。
鈴鹿サーキットがかなり綺麗になっていてビックリしました手書き風シリーズ矢印上

第一ステージはAM7:50からと早いので試走ではみっちりとアップしましたGOOD
やるだけのことはやったので今日は目一杯追い込んで行きますよ~。
5ステージ

5ステージメンバーは下記で走ります。
・(エース)そーちゃん Linさん Naoさん きよっち しんゴさん ふっち~

土曜日
第一ステージ:5周回ロードレース  AM7:50
第二ステージ:個人TT         PM13:00
第三ステージ:チームTT       PM15:00

日曜日
第四ステージ:2周回ロードレース
第五ステージ:7周回ロードレース
今回は27チームが参戦。
実業団参加人数が解放されてかなり激戦となった鈴鹿5ステージ。
スタートラインに並んだ時から久しぶりに緊張してましたファイト
2年前の悔しい思いでが頭に残っているので今回はスッキリさせてやる!。

第一ステージ:チームロードレース
1周目
それ程飛ばさずゆったり進む。
牽制しているんだろうなぁ~と思いながら大人数だけに中断よりかは前で位置取りしようと
考えてました。
少しずつ前に行く時にK森さんが僕の前に出て『着いておいで』って手で合図。
引いてもらいながら10番手でキープ。
ターゲットは・・・・てnちさんじー
ビタっと後ろに付いて走り方を研究しました。

2周目
スピードが上がってくる。
いい感じだと思って走るが道を潰されて中々前に出られない。
向こう正面の軽い上り付近で一発目の落車発生かお
鈍い音が痛々しいです。。。。
狙ってました。  そうポイント賞!
下りのS字付近で一気に加速。 
前にそーちゃんがいるのでびったりくっついて残り300m。
10名程参加するなと感じて一気にスプリント絵文字名を入力してください
の少し前にそーちゃんがスプリント始めた汗
は・・・・・速い!!!!!!!
でも始めたからには行くだけ!
2名交わして行くが先には5名程いたので途中であきらめて終了~手書き風シリーズ汗1
集団に戻って呼吸を整える。

3周目
K森さんが付いておいでって手で合図。
勿論乗っかって一緒に先頭集団に復帰する。
最後の直線前に左付近で落車発生アップロードファイル
もの凄い落車でこっちに向かってきた!!!   
ヤヴァイ・・・・・・。  冷静に対応するが先頭集団が一気にアタック。
ペダル必死に回して最終ラップ。

最終ラップ
上り切ってS字付近でまたまた・・・落車発生。
気にせず進むが息があがってきている。。。
きよっちが横を通って行く時に『切れるな!踏め踏め~!』
後ろからNaoさんが『前入って食らいつけ!』
歯噛みしめて食らいつく!
K森さんが来ておいでのサイン。
最後の直線でスプリント勝負ですが参加せず。
集団中に埋もれてそのままゴール。
K森さんに挨拶して終了となりました。

☆ 第一ステージ ☆



第二ステージ:個人TT
ショートコースを全力でアタックする3分間の超悶絶レース。
第一ステージのタイムが遅い順にスタートします。
僕の前がきよっち。
きよっちスタートしてから5秒後に僕がスタート。
きよっちを抜き去る事ができるのかな・・・・・。
スタートして一気にスプリント!!!!!!!!!!!!!!!!
ギアを重くして一気に心拍がMAX!!!!!!!!!!!!
き・・・・・・・・・きつい。。。。。汗
きよっちが段々と離れて行くのを確認。
ありえへん・・・・・・・・・・・・・・  死ぬ!!!!!!!!!
垂れて来て上りきってから下り。
後ろから交わされたが下りを全力でペダル回して抜き返し最後の直線。
もう何が何だか分からないままゴール号泣
なんなんや・・・・・・心臓が飛び出しそうでした。

□ 第二ステージ:個人TT □



その後休憩殆どなく最後チームTT
ここでトータルポイントが決まってしまう位のレースです。
ここを走り切るのがこの夏の目標であったので是が非でも行くと決めてスタートラインへ!
壮絶のレースでした。。。

第三レース:チームTT
1周目
いきなり抜かれたのでスピードアップする。
しんゴさんは一番後ろ固定で5人で回す。
そーちゃんは下りで先頭走る事にする。
ペースは少しずつ上げて行っていい感じではしる。

2周目
他3チームが横並びで走るので先頭交代が難しい。
気持ちが入ってきて負ける訳にはいかないと感じ出す。
先頭になると後ろを確認しながら走るがペースを乱していないか分からなくなってきた。

3周目
足が少しずつ疲れてきた。
耐えるだけだが交代インターバルがかなり辛い。
息も上がってきた。。。。 耐えられるのか不安のまま最終ラップへ

最終ラップ
入った瞬間にきよっちが切れたのが分かった。
Linさんが先頭で僕に交代したがここで限界を感じてきた。
上りきれば何とかなる!
そう思って最後の上り手前でそーちゃんが出る。
一気にスピード上がった。
ダンシング入って上りきってS字入ってから踏めない。
そーちゃん・Linさん・Naoさんがググっと走って行く。
重いギアに入れられずペダルも回せず離される。
下り入った時には50mは離された。
踏んでも踏んでも離れて行く。
ダメだぁ。。。。。。。。。。。。。。。
あと少しだったが終わった。
悔しさと情けなさと皆に迷惑をかけてしまった。

▽ 第三レース:チームTT ▽


戻るとkumamoさんが応援に来ていた。
一緒に練習してくださったのにこの様。。。。
恥ずかしくで涙しか出なかった。

3レースが終わって シルベストさんを押さえて総合8位
是非総合5位以内入ってください!!

夏のレースも終わって秋シーズン突入。
来年も5ステージ出て次回こそ本当のリベンジしたい。
その前にもう沖縄モードへ!
秋はレースをかなり入れて距離を伸ばして走りきるぞ!

明日は走れないけどみんな落車なく無事に楽しんで欲しいと思っているふっち~なのでした。。。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/595-a7921089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック