FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

土曜仕事を終えて即支度。
PM20時頃に家を出て草津パーキングで食事を終えた頃にマリーさんから連絡ある事に気づく。
どうやら前日エントリーで当日はやっていないとの事かお
No~!!!!!!!!    取りあえず明日お話して出られるようにしてみよう。。。。。
飯田に入ったのがPM0:00頃。。。。   大雨手書き風シリーズ矢印下
明日覚悟して走らないといけないのかな~と悲しく足湯のパーキングで仮眠。。。。。
寒くて毛布にくるまって寝ました。

AM6:00に起きて会場に向かうとすでに数名いらっしゃる。
今日は一人で殴り込みにきました手書き風シリーズ星
グラデパメンバーと一緒にお話しながら結局試走は出来そうにない・・・・・。 ん~
09飯田サイクル

もこちゃんと両親にも久しぶりに会いました。
TRは勿論教祖。
スタートして見届けて一周目はいたのですが 2周目・・・・・ ん??? 見落とした??
3周目・・・・・・・・・・・・・やっぱりいない・・・・・・・。
落車???  まさか汗
2周目の頂上付近でパンクして終わってしまった模様。。
不完全燃焼なので輪島に行くか検討中みたいなので・・・・・行くか輪島!!

BR1でもこちゃん走るが控えめのスタート。
4周目で下ろされてしまったのが残念です。


さて噂の飯田・・・・・グラデパM木さんと一緒に走ります。
スタートは13:20分。
その前に痛恨太郎さんと面会。   一緒のカテゴリとは・・・・・。
スタートは真ん中位の位置からとなりました。 
少し前にM木さん発見。
4周回の変態コース。   

1周目
皆無理せずゆったり走り出す。
上りがあるからなのか?   す~っと前に出てM木さんの真後ろに入る。
第一コーナー入って即上り。
小手調べ程度の上りだとは思うんだけど結構あるなぁ~がーん
何よりもペースが結構速い。
この辺りで異変を感じた。
ディレイラーからカラカラと異音が聞こえる。
気にせずそのまま着いて行くナイス
少し下ってまた上り。。。。。。
段々ペースが上がっているのか? 前からふるいにかけられた選手が降ってくる。
交わしながらとにかくM木さんに着いて行く。
上りが終わって少しするとまた上り・・・・・・ 
今度は結構な勾配だ汗
これが皆が言っているヤツだな。。。。
ペダルをグルングルン回して必死に着いていく。。。。   つ・・・・辛い。
こんなペースじゃ間違いなく保たない。
上りが終わってホッとしたら同じくらいの上りが即やってきた・・・・ぉぃぉぃ。
先頭集団は約60名程 この一番後ろに僕がいる。
後ろに気配を感じない。
上り終わってペースがグ~っと上がったギアを重くしてダンシング。
突き当たりを左折しようとした時に左で落車があったので回避しながら前を見た・・・・・・・・・ガーン
え? 壁? 木曽山脈?  今までの坂とは明らかに違う。
勾配15%はあると思う。。。   ここでペース上がっていくなんてどうなってるの??
しかも長い・・・・・上見上げると果てしなく続いている><
数名交わしながら頂上まで到着。。。
ここから一気に下りだ!
そう決めて下ると・・・・・・んんん?? 上りがっくり
惰性で上って下りが始まる。。。  
一気に下る~~~~~~~~~~~~~~と思ったらまた上る。。。。。
ぉぃぉぃ・・・・・・・・   あの激坂の後にこれがどんだけ続くのか・・・・・・
いつになったら終わるんだこのアップダウン号泣
俺の心を折りたがっているが無駄だぞ!!

本当の頂上に到着。
そこから一気に下り。。。。
恐らく4Kmかな? ジェットコースター状態。
丸岡の下りを長くした感じだと思えた。
数カ所怖い怖いゾーンがあって数名突撃している方を見た。。。。。痛そうだがーん

下りきって直角コーナーが終われば平地。
皆が一気にスピードアップ。   それに着いていくのに必死。。。。。
M木さんが少し離れたが視界に入っている。
そして直線・・・・・・  数名大逃げしているように思えた。。。



2周目
これを後3回繰り返すのか・・・???? 
苦しいのは皆一緒。。
最初の上りでペースが落ちてしまってM木さんが離れて行く・・・・・><
僕の後ろに約10名程いる。。。。
少し斜度のある上りでギアを下げた時にその時が来た・・・・・。
カシャ!!   げ!  チェーンが落ちたアップロードファイル
後続が抜いて行く時に『焦らずに~』と・・・・
アウタ・インナー入れ直しても入ってくれない。。。。。坂なので止まるしかない。
チェーン直して出発するがもう前は離れてしまっている。
3名程で回しながら激坂を上り足がパンパンになりながらそのまま3周目に!
教祖の応援が耳に残る。。。。


3周目
上りがこれほど嫌になったのは初めてだ。。。
ヒルクライムではない・・・・。ロードレースだからペースを上げなくっちゃ困り顔
10名程になって回す。
でも激坂入ったら皆が脱落して一人で前に出て行く。
が・・・・・ここでまた     チェーンが落ちる!!    またか!!!
戻る事なくそのまま止まって見る・・・・・・。
ん??  スプロケ25の内に入り込んで戻らないアップロードファイル
なんでやね~~~~~~~~~~~ん!!!!!
ガチャガチャしてなんとか復帰するがかなりタイムを使ってしまった。
こんな事しに飯田来た訳ではないんだぞ!!
頂上付近の上りでまたチェーンが落ちる・・・・・・・・・・・・・・   クソ!!
25を使うと落ちてしまうと感じ23を頼って行くしかない!!
メカトラの悔しさを初めて知った。。。 
タイムは大丈夫なのか?
下り切って直線手前で 応援の方が時間がと叫んでいる。。。。  チッファイト
全快で回して直線で教祖の応援が時間の事のように聞こえた。



4周目
平地ではスピードが乗らずダメだぁ~と思っていると後ろから『ふっち~さん後ろ付き』と
見るとチームルパンの方だが面識全くないけどなぜ名前を????
二人で回してグイグイ行くが・・・・・・・・・・・・またしてもチェーン落ちる。
こんな時に・・・・・・・・・・・・・もうダメなのか?
ルパンの方は『追いついてこい!』 と叫んで先に行かれた。
こんなに応援されているのにこのままで終わる訳にはいかない。
即直して全力で進む。
激坂手前でトップとは9分35秒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!
あと25秒しかない    最後の関門までまだ先。
ダンシングである力振り絞って走る
口からよく分からない液が出ている。
下って上って下って上って・・・・・・・・・・・・・・チェックポイントはどこだ!!!
後ろから関東のチームの方がやってきて同じ状況だった。。。。
着いておいでのサインで後ろに入る。
その方も限界だったみたいで 『あと2Km先だ』と・・・・・・・・・・
前に出て引きながら走るとタイムキーパーらしき人が『残り13秒っ』てのが聞こえた。。。。
指先はもう感覚ない位追い込みながら下って最後の上り。。。 見えた!!!!
二人揃って全力で走る。
早く~と応援されながら通過・・・・・・・・・・・・・・・・  できたのか???
そのまま下って気を下りに集中させながらそのまま最後の直線。
ラスト200Mゴスプリントして終了。。。。。。。。。。。


燃え尽きた手書き風シリーズ矢印下
ダウンしに裏で走っているとM木さんがいたので話しながら走る。。。
ダウン終えて二人で駐車場に戻った時にクリート外れず 立ち転けしちゃいましたムフフ

初めて走ったとはいえ飯田はとんでもなくえげつないコースだ。。。。。。。。
輪島が怖くなってしまった。。。。。。。。。。。。

何よりもヒョウさんが逃げて3位に入った事を考えるとヒョウさんは別格だな。。。。
改めてヒョウさんの凄さを感じながら無事帰宅。

今年最後の実業団レースとなりました。
最後がメカトラで残念でしたが本当にいい経験ができました。
来年。。。。。。。。。。。。やるか!
スポンサーサイト



コメント

前日からのトラブルも乗り越えてよく頑張りましたね。。一人で行かせてごめんよ。。でも無事完走でよかったです。。輪島いけたらいいね。。
2009/09/28(月) 08:41:00 | URL | マリー #zYc5xUOo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/612-d310468b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック