FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

今日は素晴らしい天気で開催されました岡山サイクル耐久レース。
登録人数がなんと1万6千人もいるとの事でビックリでした
始まり

そんな中僕は2時間耐久ソロに出場。出場人数は約100名程います。
他のメンバーは3時間・6時間ソロ・エンデューロと参戦。

さて、僕は無事に走り切ったのでしょうか~?
朝6:50分頃岡山国際サーキットに到着するものの駐車場で糞詰まり。結局ピットに入ったのが7:45分と・・試走ができないまま受付をし、その辺りをクルクルしてウォーミングアップ
9時スタートであったが、子供の部門が先にありずるずる遅れ始まったのが9時40分からになってしまった。

スタートだが全部門一斉なので約500名程がスタートラインに着き始まる形式であったのでものすごくそわそわしてしまった。 いつになってもカウントが始まると緊張しちゃいます
今回は結構前でのスタートで前にはよっしーさん・KIYOさん・NAOさんがいてみんなについて行く覚悟で行ったのだ。。。

正直あんな集団走行初めてだったので真ん中に入ると怖かった。 中にいると風の抵抗があまり受けないので位置取りもいい感じでしたよ。 3周目に入って向こう正面で少し前で落車発生。 なんとか回避したんですがその後、後続の人が僕のタイヤ(ホイールかな?)に突っ込んで来て カリカリ っと異音がした。 やばい・・落車する。 何かが引っかかり動けない状態だったが何とか振り切りよっしーさんについて行く。計測器をあまり見ていなかったが38~40Kmのスピードが出ていたのでビックリ。約1時間程過ぎた頃に足に乳酸が貯まり出したんで隙を見ては足を貯めてみたりするが1時間20分程してから一気に急変する。 反対方向の上がりがありそこで立ちこぎをした瞬間左ふくらはぎがつる感覚を覚えたので少し休める。 ダメだ。。足が上がり始めてきた。 引き足を使うとつりそうなので踏むだけにするが今度は太ももが垂れてくる。心肺機能は問題なかったが足がダメになってきたせいで一気にスピードダウン。 先頭集団が離れてしまった時に風を受けて失速。。。
ふっち

足をかばうので姿勢がおかしくなって今度は腰が痛くなってきた。もう最悪だ。。。 なぜか僕が引っ張っている状態の集団ができていたがその集団となんとか最後まで頑張ってみるかと思いとにかく必死で耐える。 後で見るとその集団は周回遅れの集団であったのね。。。。
リザルト

かなりへばったが終わって見れば100人中19位。でも納得いかない順位だ。 正直自分の非力さを感じて悔しかった。 来年は必ず10位以内に入ってやる  その前に2週間後の鈴鹿4時間耐久レース。。完走できるか不安で仕方ないのだ。。

そんな中NAOさんは6時間耐久ソロととてつもない事をしていました。しかも上位入選できるかもと。。。すごいです


NASU FAN CLUB 6時間耐久エンデューロ しょうごさん・ボールさん・よっしーさん。 しょうごさんが仕事上途中戦線離脱の為、よっしーさん・ボールさんかなり吠えてましたよ


疲れからなのでしょうか?なぜか僕に・・・・


ボールさんとよっしーさんが交代する間際に解説者がやってきましてインタビューを受けました。Nasuの現在の状況や来年に買うボールさんの新バイク発言?。。。等々


でも、最後は無事に走りきって見事に7位入賞です


NAOさんも7位と鉄人ぶりを見せてくれました。 いや~本当に脱帽しましたよ~。。。
表彰


もう皆さんヘロヘロでお疲れ様でした。
KIYOさんは3時間ソロ6位でした 他の皆さんは7位と上位入選。  僕だけ19位   
もっと鍛えて頑張る事を誓うふっち~なのでありました。
ブログを書いてるのですが、眠たくで仕方ないのです
スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
お疲れ様でした!
100人中19位なんて、すごいじゃないですか!!!
初めてのソロ耐久で自分との戦いに打ち勝った結果だと思うけどな~。
2時間もハイスピードで走るなんて、普通の人じゃできないよ~~~
2006/10/09(月) 23:55:52 | URL | めりぃ #94n6a33E[ 編集]

おつかれさま、頑張ったですね~上出来ですよ。
2時間では物足りなかったのではないですか。。
また頑張ってください。
2006/10/10(火) 16:23:37 | URL | まりこ #zYc5xUOo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/62-0fb8771b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック