FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

先週のズカ練でスイッチが入りこのままではと思いながら一週間。。。
今週は少しだけどローラー練して春に向かってやっていこう。
朝起きるが中々起きられずダラダラしながら堺みなと公園に到着が8:40分位。
バッタさんと一緒に試走するが上りもなくこれはスピードレースになると感じました。
松林はどうも苦手だけど今日は千秋楽と言う事もあって最後は真剣レースすると決めてました。
2010堺シクロ1

その後kumamoさんと試走して後はいちごちゃんとお遊び。
僕はプーさん扱いされてました
M2がスタートしてバッタさんの応援。
それは良かったのですがその中にパンさんいるとはま~ったく気づかなかった。。。。
いい感じで走ってたけど砂浜でジャックナイフなって終わってしまったとの事

10:00からはいよいよ千秋楽堺みなとシクロC2とM1スタートです
今年の参加人数は最高人数らしいです。
C2でも約70名とここまでくるとロードレース状態。
kumamoさんもスタート直前は集中モードでスタート。
最初は恐らく5~7番手と途轍もない順位で走っている。
凄い・・・・・  シクロ車で走り出して4レース位でここまで来るなんてありえへん
見てるだけでこっちまでヒートアップしてきました。
M1は泥本さん最後の雄姿を見ながら泥テクは最高でしたが途中で・・・・あれ?いない??
自転車担いで走ってました。
どうやらチェーンが噛んでしまってみたいで台車に乗り換えて走り出しましたが
今年最後のレースなので少し残念でした。

C2kumamoさん M1泥本さん
 

その後はC1。
最後だけあって日本代表辻浦選手や竹ノ内選手等・・・・凄いメンバーが集まった。
その中でホンテーヌさん・総裁が走る。
C1も50名位と大人数でした。
竹ノ内選手のバニーホップは圧巻でした
かっこよかったよぉ~。
ホンテーヌさんも7番手位で走っていて調子良さそうだったですよ。


今日はC3Bと最後のレース。
C3Aにしんゴさんが走るので少し見届けてから試走開始。
そーちゃんがいたので少しお話。
とにかく時間が無かったので短時間でクルクル回して場所取り。

C3B。
75名程と大人数の中ダッシュが勝負を決めると考え行く事を決意。
仕事の言い訳している自分にとても苛立ってたので決めてやる覚悟で臨みました。
kumamoさんのレースを見る度に自分の中で何か熱くさせてくる。
いつものレースと違って少し緊張気味。

スタートして一気に外から前に前に行く。
砂埃と選手で前がどうなっているかが見えない。
減速しながらコーナーで交わしながらある程度決まった。
順位は全く分からないが前にいる5名程の集団に入って走る。
皆まだ余裕?の走りに対して僕は息が上がっていた。。。。
一周目超えてから肺が痛くなってくる。
グラデパさんの応援や皆さんの応援がかなり助けになりとにかく目一杯走る。
2周目のシマノステップで垂れだしてここからが悶絶。
kumamoさんの集中の言葉を頭で繰り返しながらコーナーを確実にこなしていく。
3周目入って砂地国超えてから完全に垂れてしまった。
後続が近づいてくるのがしっかりと分かる。
このままでは最後の直線で抜かれてしまうと思い松林コーナーで足を少し貯めて最後に備える。
松林超えて前には一名。
Jさんめりぃさんの応援が聞こえたと同時に一気にスプリント。
まだ150M位先だが前をとらえかけた時後ろから一人やってきたのに気づき抜かれそうだったが
そのままゴール。
久しぶりに悶絶した。。。。。
ゴールしてから倒れそうだったが集中してゆっくりとスピード落として終了となりました。


シクロ2年目も無事終了。
今年はレースらしいレースすると決めて走られたと思います。
これも大勢の仲間と練習して頂いたのと沢山の応援がなければできなかったと感じてます。
最近自分に挫けかけてた弱い自分がいましたがこれからはババーンといきますよ!

今年のシクロも終わり
最後は皆と写真撮影と表彰でS貝さん・・・・3位かぁ~。。。凄いなぁ~


堺は皆さん応援と参加多いので楽しめました。
最後は記念撮影して冬のスポーツは終了となりました。
シクロ堺

さて、明日からはロードモード一色です。
体を一気に作っていきたいけど今年だけは一気にいけないのでジワジワ上げていきながら
先ずは4月18日 舞洲を目標にやっていきます。
本当に大勢の方に助けて頂きありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/663-98c6cbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック