FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

-1.6Kg・・・・・・・・・・・・・
そう、この二週間で落とした体重。
それでも昨年より+2.9Kg重い

土曜は京都で仕事だったが集中工事で高速が動かずしかも帰りはインター入り口閉鎖。。。
泣く泣く山崎インターに回って帰宅するが出発が21:30分。
まだ京都が渋滞なので我慢しながらと思ったらススス~っと滋賀まで入ったので食事して
一気に長野県飯田までGo~
飯田から小学校までどこまで上っていくねん(車ね)って言う位上る。
鹿やたぬき・イタチがやたらと走っている。
現地到着が1:30分。
止める所がなかったので道路の脇に止めて寝るが・・・・・・寒い
トランクで布団にくるまって寝るがやたらと目覚めてトイレ行ってと・・・寝たか寝てないのかわかんないや。
10年しらびそ

6時30分頃に現地に入って受け付け終えるがとにかく寒い。。。。
半袖・生足で走るのは失敗かとシューさんと話ながらコースを教えてもらう。
時間が経つにつれて暖かくなってきたのでやる気がでてきた。
ローラーでアップして初ヒルクライムに挑戦となりました。
スタートは9:03分。
シューさんと並びに行くが最後尾と最悪の状態。
私はいいがシューさんがやばいので少しでも前でレースしてもら為に前に行ってもらう。

そして初ヒルクライム22Kmの長い戦いスタート。
ブヒブヒ~っといつものようにスタートダッシュ。
シューさんも脇からグイグイっと一気に上がっていく。
流石クライマー。
自分も中段より少し前で走るが最初はダラダラと6~7%上りを走る。
思ったより上がれるかな? 
感じながらシッティングとダンシングを混ぜながら走る。
約3Km程走ると少し勾配が急になってそこから失敗と気づき出す。
ロードレースのイメージで走っていたがこのままだと最後まで持つのか??
平坦も現れないし逆に勾配が厳しくなっている。。。

約6Km走ると民家が現れる。
シューさんが言っていた所だ。
ガツンと急勾配になる・・・12%はあるだろうか。
つづれ織りになって上るがここからが地獄の始まりだった。。。
上っても上っても緩くなる事もなく長い・・・・・  長すぎる!
一気にペースが落ちて抜かれ出す。
どこまで続くんだろう。
約3Kmこの勾配で上り終えほんの少し平坦。
ここぞと言わんばかりに走るとまた急勾配が現れる。
沖縄を思い出した。
ダンシングを主体に走るが腰が痛くなってきた。
背筋はかなりやっているのにそれでも痛い。。
本当はここからだった・・・・・・。

少し暗い森林にはいった時最高に辛い勾配が現れる。
約15%位あるこれもつづれ織りの上り。
皆悲鳴を上げながらフラフラ走っている。
上っても上っても果てしなく続く上り。
東六甲を走っているように思えたがここで完全にノックアウト。
上を見ると辛くなるので違う事を考えながらとにかく体重を乗せながらペダルを踏む。
こんな走り方って・・・・・・。
シッティングすると腰痛いしもう進んでいるのかよく分からない錯覚になってきた。
ヒルクライムを想像していたのと全く同じだ。
しらびそが非常に厳しいだけなのだろうか。。。。分からない。

森林を越えると絶景が現れる。
凄い!
ジロやツールの一級山岳を走っている錯覚になる。
風が冷たく赤石山脈の頂上までもう少しだと感じた。
でも上を見るとまだまだ続きそうだ。

看板で残り9Kmと書いているが平坦はないのか??
『ここから下りです~』
案内係が言ったのでここからは平坦かと思い加速するが一瞬で地獄絵図。。。
どれだけ走っただろうか。
やっと平坦?に近い勾配になり加速してダンシングで加速する。
3人でローテしながらしばらくすると前にロッジが見えた。
ゴールだ!
残りを全力で走りラストは勾配をダンシング。
意地で上りきり無事ゴール。


頂上は絶景!
標高2100から眺めるが流石にすばらしい!
でも腰の痛みが激しくこんなの始めてだった。
のばして少しずつ回復させる。
しばらくするとよっちゃん夫妻も上がってきて山頂でけんちん汁をすすってほんわかしました。

ヒルクライムはロードレースと違ってかけていくと玉砕と理解。。。。
自分のペースで走らなくっちゃ
もっとレベルの低いヒルクライムから挑戦したいな。。
ウェイト落として来年も挑戦しよう。
その前に美山が目の前。
昨年のリベンジを兼ねてこのまま一気にそり落としていきたいふっち~でした!

今日は久しぶりにお肉をガッツリでしたぁ~  ブヒ
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/690-4929a64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック