FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

4:30起床。
外は暗いが昨日の嵐はどこへ行ったのか??
朝食を済ませて7:00バスに乗り込みスタート地点の奥まで行く。
試走に行くがいきなり上り。。。。
この3週間全く乗っていない事もあり完全にあきらめモード。。。
チャンピオンを見送り女子国際も見送った後100Kmスタート。

アップがてらとは言えず上って上って心拍数が上がっていく。。。
しばらくすると前の方が振り返った瞬間はすって落車。。。。
お・・・・お~い!!!
一気に回避モードに入ってダンシング。
先頭集団から遅れそうになり必死に上がる。
登り切って集団に追いつく為4人でローテしながらなんとか復帰。
おそらく100人位の集団に早くもなる。
それ程速いスピードではないが練習不足が祟っており普久川ダムで切れるなぁ~と確信する。
そのまま普久川ダムに突入すると車が停まっている!
皆がワーワー叫んでいると道路の中央でシマノの選手が倒れて動かない。
ボロボロ落ちていく選手を交わしながら必死に堪えるが・・・・・
手前で力着きてはい終了~。
その時に後ろからLink君が任せろ!と言わんばかりにポーズを決めて抜いて行く。。。

上りきって下りに入って回復させるが回復する兆しは全く無し!!
ここまで落ち込んでいるとは思ってもなかったが後ろから来る集団に乗って取りあえず
軽めのギアに切り替えて走る。
あの忌まわしい幾度と無くやって来る上りの数・・・・・。
上っても上ってもやって来る。。。。
最強ビジネスマンレーサーゴールドマンサックスが5人位でローテしながら走って行く。。。
速い。
しばらくすると集団が来て背中を押してくれる。
『ふっち~元気だせ!』
ドリンキングの白石君が勢いよく押しては抜き去って行く。。
じゅんろーさんも『ふっち~さん付いてきて~』って・・・・。
無理ッス!
そーちゃんも集団の中走っていくのを見る。

気持ちも精神的にもボロボロになりながら源河を回避して新コースへ突入。
そこで昨日のような豪雨がやって来て何も見えない。。
足の裏が痛みだして上りは完全にインナーロー。。。
源河のイメージがあり上ったらおしまいと思っていたが・・・・・・違う!
どんだけいじめたがるコースなんだろう・・・・。
必死に上ってトンネルが見えたのでおしまいと思って超えて右折すると・・・・・・涙。。。
まだ続く。。。。。

もう分けわかんまま真っ暗なトンネルを抜けて名護市街が見えて来た!
長い・・・・長すぎる。。。
今の自分には長すぎる・・・・・。
5人位でローテをして最後5Kmの看板を確認する。
一気にペースが上がり最後3Kmの看板で限界が来て取り残される。
これが関西最後のロードレースだと思い6年間の思い出が振り返ってきた。。。
沢山の方に応援されて引きずり回してもらって楽しいズカ練を思うと
涙が溢れて最後の距離を噛み締めながら走る。
マリーさんの笑顔が見えてラスト300mになった時後ろからの選手にかわされたので
一気にスプリント~・・・・・・・・・・・・のはずが。。。。
右太ももが。。。。足がつって ヌォ~~~ 固まって動けない。。。。orz
復帰しようとしたがそのままゴール。


今年ロードレースは終わりました。
振り返ると不甲斐ない一年でしたが、マラソン・シクロで復活目指していきます~
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/728-595c44ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック