FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

あいにくの雨模様の中しかも病み上がりでのレースとなりました中山耐久レース。 朝(7時)の気温10度以下。 とっても寒かったんですが内容はとっても熱かったです

10月に開催されました 鈴鹿8時間エンデューロ でセーラー服を着て走ったんですが、 ま・・・まさか女装にはまってしまったのか今回もセーラー戦士で爆走となりました 今回はめちゃ強い GrandDepart(グランデパ-ル)さんとNasuメンバー よっしーさん・KIYOさんがタックを組んで出場・・
はじまりだ


いったいどうなって行くんでしょうかね。

コンディションの悪い中試走しましたが、中山サーキット(一周2Km程)坂と下りで平坦な道がありません。
奥には100m程続く勾配7%程の坂があり3時間ソロを考えると何回越えなければならないか考えると正直リタイアすると思いましたよ

始めに5時間エンデューロがスタートしました。ソロ・チーム一斉にスタート。。。セーラー戦士はどこに


グランデパールの教祖様・・・・鬼速いです
5時間ソロそんなに飛ばして大丈夫なのと思う位速いです。 流石にBR1選手はとんでもないですよ


ツール・ド・おきなわで二年連続2位と好成績を上げてます仲さんときょうこさんが応援と寒いので温かい味噌汁?を作って下さりました。冷えた体が温まりますよ~
料理


11時からいよいよ3時間耐久レースがスタートしました。激坂と雨だったのであまり無理すると転けると思いゆっくりめのスタートでした。
途中


始めはニャームさんに付いて行く予定でしたが早くも崩れてしまいました。 5周程で激坂でちぎれてしまい。。。それどころではなかったです。  
15周程で正直無理だ・・・・弱音が出てしまいました。しかも雨が本格的に降り出してブレーキが殆ど効かないのと視界が悪く路面は川のようになっており、最悪の状況で走りました。 
何周回ったなんて頭にありません。 ただあるのはすぐやって来る激坂だけ。 来る度ま・・またか。  レースを楽しむと言うよりか正直 拷問です
苦しいのは練習だけでいいんですが、とにかく苦痛の3時間です。


2時間程で足が悲鳴を上げて激坂では足がつりそうになりダンシングで半分残りの数メートル(ここが凄くきつかった)はシッティングでないと足が言うことをききませんでした。

ラスト40分程位からお腹が減り精神的・体力的にも限界が来たので仕方なくピットインしてお腹を満たしました


ラストは気合いで乗り切りなんとかゴール。 
もう中山なんかで走りたくない。  そう思いましたがチームなら走りたいな~。 こんなトリッキーなコース作った岡山県め!
と言いながら今ブログ作成中の時には来年走ってもいいかもと思っている自分が悲しいです。。。(よく分からんわ)


皆事故もなく無事に終わったんで良かったです
表彰式ではセーラー軍団が独占でして、別の意味で気持ち悪いです。
しかもセーラー戦士にちぎられたことは他チームからしてみれば悔しいでしょうね~

最後は記念写真を撮って終了となりました。
今日は沢山の応援に来て下さってありがとうございました。
ショウゴさんには写真めちゃ撮ってもらったんでネタ沢山できましたよ。
おしまい


さ~て来週はいよいよ今年クライマックスレース” 播磨中央公園3時間耐久レース ” があります。
・・・・走りきれるか不安です。ここもアップダウンが激しくしかもジャンピングする所もあり 道路なんとかせーよと思いますね。 夏には Jさん・よっしーさんがこのジャンピングの所でチェーンが外れたりブレーキがおかしくなったりと最悪のコースになってます。

パンクしないように走るしかないかな。。。
3時間ソロには・・・ソーイチさん出場(優勝間違いなし)でるんで、余裕あったら引っ張って下さいね。

今日はグラデパの皆さん・Nasuメンバーさんお疲れ様でした。
仲さん・きょうこさん美味しい芋ようかん・味噌汁ありがとうございました。次回も宜しくお願いしますね~

今日23時からツールドフランス取材で別府史之が取り上げられます。
ビデオ予約しておこうかな~ 寝てしまいそうなんで。
今日はいい夢が見られそうなふっち~なのでありました。

スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

レースおつかれさまですた・・(#⌒∇⌒#)ゞ ♪
病み上がりなのにすごいど根性っすね~!
見習わねば・・( ̄∇ ̄;)♪
来週のレースもがんばってください!

あぁ~~~情熱大陸見るの忘れてますた・・・( ̄д ̄) ・・
2006/11/20(月) 09:51:30 | URL | なおちん #-[ 編集]
中山!?
もしかして中山峠!?
雨の中おつかれさまでした!
スカートは惑わせ?
2006/11/20(月) 16:13:40 | URL | あいこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fucchinanoda.blog59.fc2.com/tb.php/95-d9b443fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック