FC2ブログ

ふっちさんのダラダラブログ・・・

日々更新するのがめんどっち~ので内容を一新!。適当にやっていきますんでお暇な方はゆっくりしていってね

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9時に熊谷市河川敷?にて集合。
寒いかと思っていたが思うほどでは無かった。
信州クロス 霧ヶ峰 をパスして本日は練習なり。

毎週レースだった事と今週は全く乗っていなかったので
心肺が落ちまくり~

淡々と走りながら定峰峠付近まで来ると気温がぐぐっと下がったのを感じる。
二本木峠付近から一気に加速して定峰峠へ到着。
その後すぐに下って二本目。

二本目は要所要所アタックを入れる。
脚は回るがアタックすると苦しすぎる。。。 ダメダメ。

三本目は流石に最後垂れてしまっておしまい・・・。
でもいい練習になりました。

定峰峠麓にある 鬼うどん へ行く。
猿はいたけど鬼はいませんでした。
写真好きな方らしく帰りに写真取撮られてよくわからん・・。
外にでたらあまりの寒さにブルブル震えてたまりません~
ちはさんにRaphaウインドブレーカーを借りてパツパツ状態・・。
寒さを感じないような素晴らしい商品だ!

帰りは淡々と熊谷市まで戻って
ちはさんのクロス車を車に積み込んでらふぁ男君の散歩。


帰りは相変わらずの大渋滞でした。。。


さて、いよいよ来週は シクロクロス最大のイベント
信州クロス第6戦 野辺山クロス

雪が降るとの予報だけど目一杯楽しむぜ!
みんなに久しぶりに会えそうな予感のふっち~でした。

3日・・・。
8時に待ち合わせだったが大渋滞の為9:30に東松山ICすぐにある
スターバックスへ到着
ちはさんと合流し渋滞を抜けながら長野県飯山市へ到着。
先にホテルにチェックインした後会場手前でお蕎麦を食す
たけちゃんやandoさん・・・・懐かしい方々とご挨拶する。
3日はナイトクロス。
試走するもギアの調子が悪く調整しても治る気配が無い。
andoさんと矢野さんにも見てもらうが不明・・・。
諦めてそのままレースへ突撃~

いきなりギアが決まらずズルズルと後退してのスタート。
中々トリッキーなコースだけど向こう正面の下りが見えない。。
激坂・砂場・階段など全てを兼ね備えた楽しいコースでした。


久しぶりに会ったandoさんがC2優勝してC1昇格おめでとうです!
ちはさんも最後差しきっての2位です。
最大のライバルが現れたよう・・・ですね?

寒い中ホテルに戻って温泉は最高でした。

---------------------------------------------------------------------

4日
昨日はナイトクロスで本日は通常のクロスレースです。
少し遅目のスタートで10時からでした。
ちはさんは風邪の為DNSです。
今日はミストラル・北陸クロスがあったけど
飯山クロスは昨日からの泊まり組が多いのでそのまま一緒に走ります。
昨夜の寒さで下りは泥んこなので滑るのぉ~。
コースがよく見えるのですが垂れてしまって即終了~。
クロス連投レースってのも面白いです。


帰りは関根さん達とお蕎麦を食べてお別れ。
来週は信州クロス霧ヶ峰。。。。
さて、行くか・・・それとも辞めるか・・・・悩んでます。
今週はクロス三昧のふっち~でした。。。

27日(土)
朝練してから出発と思ってましたら疲れだドドドっとでたので
起きたら8:30・・・

ローラーを軽めにしてWindows8にしようと準備するもキーボードの問題で
諦めてササッと準備し浦和にてちはさんと合流。
東北道を乗って那須高原のPAで休憩。
紅葉が始まる寸前で綺麗でした。
郡山を超えて会津若松市に到着が17:10頃。
予定通りだったけど真っ暗で何もない・・・・

来年の大河ドラマ 八重の桜 新島八重で盛り上がっているかと思ったけど
真っ暗すぎてよくわからんっち。。
鶴ヶ城へ行って松平容堂とシンクロ・・・ う~んいい!!
頭の中は戊辰戦争と同志社でいっぱいでした

28日(日)
6:30過ぎに出発し東北クロス会場 猪苗代湖へ!
7:10分過ぎには到着するが寒いぜ。
試走するもテクニカルコースよりも砂地獄でボロボロ・・・・
無理せず今日は感覚を思い出すように走ろうと思ってました。

レース始まってゆっくり走るもシケイン越えた所で前輪を砂に取られてはいおしまい・・。
そこからはマッタリ??モードで走る。
やっぱり砂は苦手。
悶絶悶絶でした Oh、No~!!!!!


その後ちはさんスタート。
直後ハンドル曲がって木に激突と激しいレースでしたが
楽しいレースのようでした(笑)。
雨が降って寒い寒い東北クロス。
仙台は流石に遠いし雪なので東北は終了~。

来週は信州クロス飯山。
土曜はナイトクロス 日曜は通常クロスとクロス三昧。
11月~12月は毎週クロス三昧のふっち~でした。
でも身体はだめだめです~
朝4時起床。
眠いけど準備して5時出発したけど思った以上に早く到着。
昨年は行けなかったジャパンカップを見に来ました。

しっかし人が多い事。。。。
鹿沼市でこんだけ人集まるんですね

とにかく撮影するにも大変。
選手が山岳コースをパスするとギャラリーはまさしく民族大移動状態。
結局優勝はバッソでした(内容適当やなぁ~)

久しぶりにもとじ兄さんと会えて嬉しかった。


今日は信州クロス 富士山でしたが来週からクロスばかりなので
来週から気持ち切り替えて頑張りま~っす。
写真はfacebookにて・・・
眠くて適当にまとめたふっち~でした
6時に起きるが疲れか低血圧か分からないけどシャキっとしない。
ダメ・・・再度ベットに戻りしばらくゴロゴロ。
自走は諦めて7時から準備して車で熊谷市まで行く

熊谷市の荒川河川敷駐車場に車を止めて準備。
ちはさんと熊谷市から定峰峠に向かって走る。
丁度良いテンポ練ができたので満足
そのまま下ってまのじ庵で食事して上り返す。

食事した後なので身体が動かずボロボロ。
身体が冷えるのを久しぶりに覚えながら定峰峠を下って
そのまま熊谷市まで帰りました

その後らふぁ男君の散歩をしてまったりモード。
今週末はジャパンカップなので信州クロスをパスする予定のふっち~でした


帰りは相変わらずの大渋滞・・・・。
眠すぎて死にそうでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。